スポンサーサイト


最大の難関

ゆうさんちの三姫ちゃんが、アニマルセラピーとやらを受けた日記を読むと
どうも、人間の口調に性格が現れるように
犬族でも、口調に性格が現れるらしい。


その話を夫にしたところ。
パンチ君は、口が悪い!との意見で一致。
でもね。私は密かにアンちゃんも口が悪いと思っております。
なんたって、最近のアンちゃんの態度
義父が帰宅した直後や、階下に降りてきた後のアンちゃんの態度
吠えまくり~~~
最初は、義父をバカにしているのかと注意しておりましたが
どうも、そうではない様子

“吠えちゃいかんよ”と義父が言った後に
隠していたオヤツを分け与えている様子にびっくり
確かに、男性である義父は、買いだめが大好き
加工品である市販のオヤツは、なるだけ与えたくないと思ってる私の考えを他所に
自分が入れ歯だからと理由で
柔かいオヤツを買いだめしては、私に怒られるので
ズボンのポッケにこっそり忍ばせているのだ
それが目的で、吠える=オヤツがもらえる と理解した三匹のワンズ

義父さ~~ん。躾け方思いっきり間違えてますが・・・
でもね。ワンズの喜ぶ様子を喜んで目を細めてる義父に云えないwwww
その時のアンちゃんの犬語を訳すと・・・
“おいおい、オヤジさっさとブツを出せよ!”

あなた一応レディなんですからぁ~~~。もうちっと、上品に文句言えませんか?

パンチ君に関していえば
“おらおら、可愛がってあげるからブツをよこしな!”
あ~~ん。これって、飼い主に似るって事?

マル君といえば・・・
夫によると、世間知らずのオタク族のような話し方してるハズ
でもね。私によると

“近寄るんじゃネェ~ぜ
 義父さんは、オイラだけのものなんだぜ
 ちっ、犬語を理解できないヤツラだぜ
 お義父さぁ~~ん。オイラが一番可愛いハズだぜ
 もうちっと、オイラだけを可愛がるんだぜ

きっと、そうだと思います
なんたって、義父はワンズにとって師弟扱いだもの・・・・・
それなのに、をの存在をむしろ喜んでいるワンズには
義父の前では、注意できない・・・・・私


まっ、義父はテレビっ子の癖に、遊び好きらしい
我が家を根城と決めて、日々を楽しむ余裕が出来て
大好きな碁会所にも、初参加してるし
クロスワードを説きながら、スポーツ観戦している義父だもの
ようやく、今までの生活を取り戻しているのが嬉しい私ら夫婦
なんたって、日々を楽しそうに過ごしている義父に、言えませんぜ

こうなりゃぁ~~義父が居ない間に
マル君&アンちゃんをしつけ治しの術に・・・・


はみでてますが・・・

そんな心配の私らの意見をよそに
義父が居ない間にお嬢に甘えるマル君

あんたねぇ~~
大事な未使用のブツはみ出てますぜ




伸びすぎですね

パンチ君にいたっては
伸びすぎた邪魔な耳毛の間から

“写真かよ 綺麗に撮れよ”

程度で、甘えすぎじゃん


第一、お嬢はあんたたちの枕じゃないんだから



あまえぇ~~ゴロゴロ



だからぁ~~

義父が帰宅した途端に
また甘えるンかい!!!


まっ、いいっかぁ~~
義父が今までの生活を取り戻そうと頑張ってるのが
マル君が、ゴロゴロ甘えてくるのが
最高の癒しになってるもんね


ブーツ履いた犬


おっ、
チューちゃんもかなりの怒り用?

って、違いました。
ただ単に、この格好が大好きなだけでした・・・・


ねぇ~~チューちゃん。&花梨ちゃん

こいつらを、なんとか正しいしつけしてくれませんか?

チューちゃん曰く
“あたいわ、ミリーちゃんのしつけに忙しいのさっ
 あたいも、高齢だし
 他所の犬までしつけるのは無理だわ!”


だよねぇ~~
遅まきながら、くつろいでいるチューちゃんに
失礼な命令でしたね。 出演ありがとう・・・コメントありがとうねぇ~~



コワッ

どうでもいいから
さっさと、足洗ってよ
晩御飯の時間でしょ


気が向いたら、マル君をしつけしてあげるからね

あっ、ついでにお義父さんもしつけしなおしてあげようか?






いえっ、そんなキョワイ顔でしつけなおしされると
逆効果だと思います・・・・・

新しいしつけ方法を編み出さなくては.......  
義父を捨てるわけにも行かず
マル君を捨てるわけにも行かず

どうにか、老人の固い頭をどうにかする作戦にしましょう。
義理義理母さん。義父の扱い伝授よろしゅうにお頼みもうしまぁ~す。
さぁってと、夢の中で伝授してもらうことにしましょう

おやすみなさぁ~~いzzz

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
