スポンサーサイト


小さなドラマの結末

映画鑑賞が趣味です。  なんて一言でいうけど
いろんなジャンルがありますよね。
アクションや、ラブロマンス、サスペンス・・・・
そんな中でも、共通して見ているのが、感動もの
そんな私一人のわがままの為に、スカパーの映画のみチャンネルを契約しております
一番新しいのは、値段的に無理があるので
中古映画作品と、二流映画作品
そんな理由で、私の映画批評は世間よりも相当遅れた情報なのですがね。


結構、DVDやビデオテープにたまっていて
わざと溜め込んだ“たたむだけの洗濯物”を、やっつける時に少しずつ見るんですよ
ここ3ヶ月ほど、お嬢が転職の為に無職期間があって
なかなか大事な洗濯物が貯まらないのが、ちと寂しかったりもするんだけど

そんな中。やっと“南極物語”アメリカ番を見終わりました
ディズニー作品の一つなんだけど。
やっぱり、動物を扱った映画はディズニーが一番分かりやすくて
面白いと思います。

人間と犬が、それぞれの事情の中で離れ離れになって
それぞれの苦労があっても、
愚痴一つ言わずに、ただただ抱き合う。 もぉ~~涙ボロボロですよ
乾いた洗濯物の上に、ボトボト・・・・

南極物語にでてくるワンコっちゅうのは、しつけ指導も凄いけれど
絶対にあれは犬自身の演技力も入ってると思いますよ。

もし、同じ状況だったら・・・なんて、とてつもない妄想に入る私
まっ、心配しなくても 勉強嫌いな私“南極探検隊に選ばれるはずなどないし

いや?地震や、災害にあったら?

マル君は火事被災犬だし、あの時のマル君と義父の気持ちには
何も手を貸すことなど出来なかった私がいるし

アンちゃんと初めて会った夜は、一番寒い二月
半年ぐらい放浪していたとの話を聞いて
この子は、何を思いながら、どこに向って歩いていたのだろう

ララちゃんは、我が家にたどり着く前はどうしていたんだろう
食い込んでくるゴムに脇が裂けながら
お腹ペコペコなのに、新しい命をお腹に抱えて

今は、5匹の四足軍団にしてあげられることは
“安心して眠れる寝床”と、ご飯だけ。

もし、この家が地震などの被災地になったら・・・
このしつけの出来てない四足軍団を
どうしよう~~~







とうさん~♪

義父が二階に上がったのを
いつまでも見つめるマル君

“また、降りてくるよ”


う~~ん。また=いつだって、側にいるから=心配しなくてもいいよ
好きな言葉の一つだわ


熱い視線


私も、一緒に見つめてあげるよ
と、寄り添うアンちゃん

っていうか。階段が狭い我が家は
定員二匹なんですけど・・・




???


降りてきた義父は
お風呂へ直行


とりあえず三匹で覘いて見るwww




あきらめきれない



おかん。一匹諦めきれない犬が居ますぜ



と、告げ口にくるパンチ君



しつけも出来てない我が家のワンズだし
ドラマや、映画のような感動もないワンズだけれど
まっ、いいっかぁ~~ お笑いねたには十分すぎるほど提供してくれるし



すずしいにゃぁ~~


お店には、いち早くエアコンが入るのを覚えたララちゃん

“へぇぇぇぇ~~。室内犬なのにエアコン入ってないの~~フゥ~~ン”




あっ。そうそう
我が家の小さなドラマの結末


どこに縫い目が?


ララちゃんの脇の傷

どこだか、分かるかしら。
モジャモジャと毛に覆われて・・・
完全復帰しております。ララちゃん




アンちゃんは、順調に歳を重ね
シェルティーの平均寿命13歳をとお~~っくに過ぎ
子育てに追われて、若返ってるし
マル君にいたっては、
火事の時の心の傷は、毛と一緒にカットされつくされて別犬になりました。

今度のお休みは、マル君が“フク”と呼ばれて6年間育った
家のあった場所に、お別れをさせてくるつもりです。


もし、我が家が被災地になったら・・・なんて妄想を膨らますよりも
四足軍団に教えてもらった


“今の、この時間を大事に”

オカンにとっては、家に、倉庫に行くたびに甘えてくれる四足軍団の存在が大事だものね。



注意: 写真は、それぞれのカット前の写真です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
