

梅雨の晴れ間

せっかくの無職の連休の初日は、土砂降りで全国版ニュースに乗るほど。。。
しかし、翌日の火曜日は晴天。 それも、遠くが曇っていて
光化学スモックなんだか、黄砂なんだか、よくわからない一日でした。


たまっていた洗濯物を干しあげ
倉庫を全開すると、勢いよく飛び出すニャンズ
雨、強風の時は、パンチ君&マル君コンビは、自宅軟禁
(この王子二匹は、お天気しか歩かないのだ)

夕方のお散歩は、少し長めの三匹一緒。夫も同行。
ルンルンの三匹さん。
アンちゃんも、嬉しいんだけど、やはり体力が衰えているのですね。
どうしても、王子二匹&夫の歩幅にはついていけないようです。
それでも、一生懸命スキップ(気分だけは)しながら・・・

そんなルンルンの三匹と夫婦の前に立ちはだかる黒ラブ君
飼い主と短いリードで結ばれてるけど、
とても、離合できるようなスペースが無いので
思い切って、道路横断


待機中

老犬アンちゃんのが
すんなり渡れてしまい

焦るパンチ君。

う~~ん。いつも家族一緒っちゅうのが大好きなんだよねパンチ君は

っちゅうかぁ~~
危険一杯の道路横断。

良い子の皆さんは、真似をしないようにね

おか~~ん

少々傷んだ私に、
ここまで喜んでくれる殿方は、
世界広しといえども、パンチ君以外は居ませんぜ


無事に合流したところで
黒ラブ君&飼い主さんが気が付いたようです
殆どの大型犬は、優しくて威嚇もしない良い子ばかりですが

うちのワンズらの、犬語の悪さといったら天下一品
リードが付いてるだけで、聞くに堪えないような言葉の羅列に(きっとそうだと思う)
殆どの大型犬は、困ったような怒りの表情をするので、
とてもじゃないけど。相手と相手のワンコはOKでも
なるだけ、避けて通ります。

ったく、そんな飼い主の気持ちを無視して、やりたい放題ワンズら・・・恥


バラバラな集合


アンちゃんだけが遅れて付いた公園で
一先ずは、再会の挨拶

っちゅうかぁ~~。気持ちバラバラでんがな

マル君にとっては、この公園は二度目
だけど、覚えてないだろうなぁ~~
早くも、帰宅しようと焦りだしてるし
まだまだ、新しい環境に慣れるには時間がかかりそうです


・・・肥った?

とりあえずは。
と、写したアンちゃん

ちと肥ったようです。
フードで、これだけ違うんですねぇ~

二年間も原因不明の下痢に悩まされたのは
フードが原因だったようです。
あの時に、激痩せして心配してたんだけど。。。全く、飼い主失格だわ

肥りすぎが心配なんだけれど
夫と話し合って、
“老い先のが短いんだから、食欲だけは満足させてあげたい”との意向で
欲しがるだけ、食事&オヤツをあげてます


きれいに撮ってよ

微妙にカメラを意識してるアンちゃん

まだまだ、女っちゅうことですね。


前方には、心配そうに待ってるパンチ君&夫
マル君は、帰宅モード全開でしたがね。

それぞれの、散歩をそれぞれに楽しんでの本格的帰宅モードです。


はぁはぁはぁ

やっと追いついたと思ったら
パンチ君のうんPタイムだったようで・・・

帰宅してからは、
いつもの晩御飯をタラフク食べた三匹さん

速攻爆睡モードのアンちゃんとマル君
それぞれに、違う疲れ方だったようで。。。

でも、のんびりと生きていきましょうね。
焦る必要なんてものは、無いんだから

そして、翌日の水曜日は梅雨が戻り一日中大雨
格好の休養日の三匹さんなのであった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
