

気になる事

マル君がアレルギーだと診断されてから
思いっきりサマーカットして、病状把握してみました。


ぼけてますが

少々ピンボケですが

気になる荒れている部分の歯が無いことを発見




完全にハゲてます


毛も生えてなくて
かきむしったような跡


皮膚がボコボコしてるし










出っ歯です


来た時から
食べ方に特徴があるなとは思ってたし

出っ歯気味なんだなとは思ってましたが
義父は、出っ歯だということを知りませんでした。



下あごが無い


噛み合わせも悪いようです
それも、皮膚の荒れている右側のみ

下あごが短い犬種なのかと、検索してみましたが
検索下手な私・・・わかりませんでした。


マル君が義父の家の子になったのは6年前
私が勝手に決めた3月14日のお誕生日を境に7歳になります
当時は、義理義理母も元気でしたが
マル君が二歳になる頃に、胃がん末期が発覚
義理義理母は、入院を頑なに拒み続けの闘病が一年
その間。義父は心配と看病の狭間の中
きっとマル君は、寂しい我慢の連続だったと思います。

鬼嫁の私は、義理義理母の心配や義父の心痛よりも、
当時のマル君の心配ばかりしておりました
全くもって、最低な長男の後妻です。

義理義理母が亡くなった後も、母の連れ子の息子さんとの二人っきりの生活の中
マル君だけを支えに生活していた義父よりも
マル君が心配でした。。。私

たまたま高齢だった義父は、総入れ歯です。
自分が固いものを好まないし、
マル君の本当の寂しさを理解するほど義父には余裕が無かったようです。

最初は、歯が痒かったのかもしれない
ただ単に、わがままから食事を取らなかったのかもしれない

ひょっとしたら、動物界のナイチンゲールだった義理義理母と義父の事を信じて
噛み合わせの悪いマル君を押し付けたのかもしれないマル君の親の飼い主

今となっては、発達期に柔かいものしか与えなかった義父のせいなのか
はては、障害持ちとわかって、老人夫妻に売りつけたのか
判断は、つきかねます。

もし、最初からの障害もちなら
義父夫婦の子供になって良かったって事

もし、義父の食事の与え方に問題があるのならしょうがないけど

どっちにしても、食べづらそうに食事をしているマル君や
我慢のはけ口として、手足の爪をかじるマル君を見ていると涙が出そうになる私
ふぅ~~~~犬語を理解したいわ。私

パンチ君?もうちっとは、マル君を思いやってよね
オカンは、マル君の絶大なる信用を得るために頑張るからさっ
信用さえ得たら、マル君の老後は安心だものね。
マル君の安心は、義父の安心の老後へと続くような気もするし・・・・

あ~~あ。やっぱり、欲張りな私が一番邪魔みたいだわ
と、悩みつつ日々を過ごしている私の目に飛び込んできたのは

アンちゃんの落し物に、白い動くもの
アンちゃん。またお腹の調子悪いの?
大体、拾い食いだけは治らないんだから。。。。

とりあえずは、アンちゃんのお腹の虫を退治しながら、マル君の一番快適な状況を掴みましょう
おっ、雨の小休止に外出したキキ君
土砂降りで夜明かしして、無事に雨が止んで帰宅したその顔
“あんた。また喧嘩してきたの?”

やっぱ、二本足子供のが軟禁できるから楽?

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
