

眠るきっかけ





人間の赤ちゃんは、
眠る前にそれぞれの癖があったりするのと
同じようなかんじかなぁ~~

見ていると、ララちゃんの毛づくろいに見えるのは私だけ?








マル君は、眠る前だけならいいんだけど

いじけた時にもするんですよ。
少しなら許せるけど
しつこくするのが心配

で、逆効果とは思いつつもちょっかいをだして
やめさせようとすると。。。。







爪を噛みだして
といっても、かみ合わせが悪いせいか
爪が無くなるような事ができないのが、善いっちゃぁ~いいんだけど


アンちゃんも、寂しさ倍増した時は爪をかじる癖があります。
そんな時は、しばらく抱っこしてあげたり
ブラッシングしたりと、心を落ち着かせてあげると満足してくれるし
爪噛みをやめてくれるので、簡単なんだけど。

マル君は、夢中になっているときに触ったり、抱き上げようとすると
びっくりして噛み付くし、その後余計にひどくなったりするのが
本当に、心配で。
平静なマル君の時をみては、
抱き上げてスリスリしたり、よしよししたりしてますが
効果のほどは・・・・・・無いんですよね。
どれだけの寂しい時間を一人で過ごしてきたのかと思うと。。。。




すやすやzzz



そんな心配をよそに
私の左隣で夢の中のマル君


??この寝相は・・・・
どこかで見たことあるぞ







すやすや



そっくりでしょ


冬ならわかるけど
この蒸し暑い日中に・・・・

私は、この寝相が大好きなんだけど
とても、犬には思えなくて、生まれたばかりのわが子らの寝顔にみえちゃう
今は、憎たらしく成長した我子らの
小さい頃を思い出し
その時に、良い環境を与えられなかった母親を今頃になって反省し

後悔役に立たず・・・・・

    
そんな時に、二匹一緒にヘソ天になるんだなぁ~~





すやすや?


終わりよければ、すべてよし 

それまで、部屋の隅で様子みながら寝てたアンちゃんが一言
 

心の氷を溶かすには、時間が必要じゃん。
とりあえずは、同じ時間を過ごさなきゃ。よしよししてぇ~~と
甘えてくるアンちゃん

アンちゃんの心を落ち着けようとよしよししている私の手なんだけど
本当は、私が安心して眠れるようにと
よしよしさせてくれてるアンちゃん

やっぱ、アンちゃんは私よりも上だわ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
