スポンサーサイト


ばぁ~・ばぁ~

床屋を生業にしている我が家
店主である夫の年齢に比例してるのが客層が特徴です。
最近のペットブームに比例して、増えてるのが親ばか自慢のお客さん
本当は、自慢したいのに
決まって最初の単語は、
“うちのバカ犬がね・・・・”

聞いてる私が馬鹿笑いしながら

“っんとに、アホやぁ~”と突っ込むと

“本当は、おりこうさんなんやで”      おいおいと笑う私


そんなお客さんの中で一番の人気者はアンちゃん
これは、不動のものらしい
なんたって、サマーカットが大人気だもの
・・・肥った?


ワンとほえるライオンだす





二番人気は、パンチ君
しょっちゅう店番してるし、
慣れてるぶんだけ、おとなしいから小さい子供に大人気


マル君は、まずはお店付きの家に慣れるまで
接待はお休み中
ただし、アン・パンチが認めた二本足が家の中に入ってくるときちんとご挨拶できます


そんな三匹の話を自慢した私ですが
お客さんの自慢よりも上に出ることは、少しだけ遠慮してます
一応、接客業ですから!(笑)

ラブちゃん

奥様が脳梗塞で倒れた後
回復の兆しを確認して死んだ先住犬

ペットロスと奥様の回復の兆しが尻すぼみになり落ち込んだ旦那さんに
ひょんな縁から、老夫婦の元へ
娘としてやってきたハッピーちゃん。

ラブラドールとゴールデンのMIXちゃんです
まだまだ、やんちゃ盛りなんだけど
優しい憎めない目が印象の子
やんちゃするたびに、奥様の回復に拍車がかかり
表情も、行動も明るくなりました
ハッピーちゃんの効果は凄いものです

しかし、昔、ゴールデンに噛み付かれたアンちゃん
自分よりも大きい犬には、拒否反応
当然、子分二匹もよくわかってないなりに、拒否体制

それでも、遊びたくってお座りしているハッピーちゃんなのだ
ワンズがいなかったら、よしよし攻撃しちゃうんだけどな私


クッキーちゃん

あのキャンピングカーをプレゼントされた
クッキーちゃんです。

あの時は、キャバリエの可愛い女の子だったのに
サマーカットしたら、
勇ましいシーズーのミックスの男の子みたいになりました。

でも、私の事を覚えているようで
ガラス越し、網戸越しに頭や口をすり寄せてきて
姿、形は変わっていても
クッキーちゃんそのもの。

ほかにも、料亭で飼われているミックスのワンコ二匹
時折、料亭料理を味わっているらしい。
この二匹は、15キロぐらいで娘さんが拾ってきたワンズ
世話を父親に任せ、自分は嫁入りしたとブリブリ言う店主ですが
”こいつらが居なかったら、ワシの腰痛は治らなかった”と
会話の最後は、必ず感謝の言葉を私に残す優しい飼い主さんです。

ここのところ、雨続きでお客さんがまばらになる時間帯を狙って来る
ワン自慢のお客さん。
マルチーズとダックスのミックスの女の子
この子が、お客さんの家に来たのは五ヶ月の時
壁伝いにしか歩かず、壁にぶつかるとそのままジッとしている
明らかに脳に障害があった犬

余命少ないであるなら、それまで可愛がりましょうと決心
あれから、5年
“お前、本当に障害持ちだったのか?
 知能犯的いたずらばっかりじゃん”

時には、初対面同士のお客さんがペット自慢で待合室が満員
理容椅子には、閑古鳥が座ってるって時も少なくない我お店
輪の中には、自称四足嫌いの夫が大爆笑したり
我が家の四足軍団自慢を主張したりと
違う事を感じながら、私も笑ってしまいますが。

いい歳したオッチャンの携帯の待ちうけが、犬のアップだったり
猫のアップだったりすると、それだけで笑ってしまうwww
おまけに、どの人もけなしながら自慢しているキラキラしている目

外の天気もぐずつきがちで、台風まで来ているし
テレビのニュースは、腹立つ二本足の事件ばかり
そんな中で、こういうお客さんを連れてきてくれた神様に感謝

と、夫に言うと

“これを、ララ効果という” だって。
夫は、ララちゃんを本当に招き猫だと信じているらしい

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
