スポンサーサイト


コッコ族参入www

ゆで卵、甘い玉子焼きが大好きな義父
夫のコレステロールが気になって、卵料理は控えていた私ですが。
最近、卵を使う料理が増えてきました。
それも、お昼ご飯限定なんだけどね。
卵の殻をみるたびに・・・・

ゆうさんちの完全手作り料理を、少しだけ真似していた私の闘志に火が付きました
卵と牛乳だけは、生協お勧めの少し高めの食材を購入している我が家
まっ、最近の生協も時折信じられない食材を出していますが
この二つの食品だけは、いまだに信用している私。


帯状疱疹の痛みを我慢している義父に
少しでも食べれるものを。っちゅうことで、夫がお昼ご飯に用意してるのが
義父仕様の玉子焼き
子供時代に味わった玉子焼きの味を知ってるのは、夫だけだもんなぁ~
との回想は、後ほど・・・・・

卵の殻を集めて、
洗って
レンジで一分の洗浄チン
乾燥してから、すりこ木でゴリゴリゴリゴリ・・・・・・すること五分いや、10分かな

ゴリゴリしている真っ最中に
出発した時は、霧雨だったアンちゃんの散歩(この日は、夫が連れてってくれた)
土砂降りになってから帰宅しました。
それまでは、おとなしく私のする行動を見ていたお留守番の二匹君
アンちゃんのお出迎えセレモニーが始まり
アンちゃんを風呂場で洗っている最中に
興奮したマル君が突入
びしょぬれになったアン&マル
汗だくになってふき取る私・・・・・
ふと、マルのお尻からずれた場所に黄色のシミ発見
興奮しながらマル君は、人間用トイレで○ンチ二個発見
どうも、喜んで逃げながら用事しながらだから、完全に終了する前に逃げ遊び続行したらしい
洗面所の壁にブツが張り付いて・・・・それがマル君に付いたらしい

遊び逃げするマル君を捕まえ、黄色のシミを取り
壁に張り付いたブツを取り、掃除して・・・・・汗噴出す私

晩御飯が遅いと文句たれたれのアンちゃんを落ち着かせ
興奮するマル君を落ち着け
ゴリゴリを続ける私。。。。
少し塩分が私の顔から落ちましたが・・・・・気にせずゴリゴリゴリ
出来た作品



試作品コッコ

うっ、薄皮が・・・・・
これってどうするんでしょう。
っちゅうことで、帰宅時間であるゆうさんに電話
当然ですが、都会の電車は携帯電話禁止っちゅうのを
田舎モンらしく却下

粒が大きいらしいが、なんとか了解を得ました

さっそく、振りかけてみる私

すくないwww


今日は、さつまいももささみも最後の食品
無農薬の枝豆をトッピングしたところで

普段よりも、かなり少ないwww
だから、卵の殻を混ぜたんだけど・・・
量的には、変化なし!

しょうがない。人間だって食料難のこの時代
ワンズばかりが贅沢なんて許されることではないし・・・・との言い訳むなしく
“いつまで、待たせるんだ”の
どつく、蹴る攻撃炸裂www

フードをトッピングして寂しい一杯目の食事を置くと
待ちくたびれたパンチ君が行方不明www
と、とりあえずはアンちゃん&マル君に食事させました。
一杯目完食


関節炎が心配のアンちゃんは
完食

マル君は、初めての味にとまどいながらも
半分完食
ちと、モゴモゴしたかな?
さつまいもの分量が少なすぎだもんね




二杯目のおかわり時に、ようやくパンチ君到着
その時に、思い出しました
すなズリのあらがあったことを!

フードと一緒に、アンちゃん&マル君はズリのあらを完食

自分の食の細さや、出遅れはそっちのけでパンチ君がやきもちから食事拒否体制
もっちろん、途中でズリのあらを投入しましたがね
三杯目のおかわりのフードのみを、アン&マルにあげたあと
パンチ君だけ、のんびりと一粒食事にしました。
パンチ君の頭には、私の塩味が落ちてるしぃ~~

と、そこで気が付いた
エアコン付けるつもりで、窓締め切ったって事
どうりで、私の汗がいつまでもひかないハズだわ
熱気むんむんの至近距離のワンズに囲まれてるし・・・

コッコ族参入は、汗という塩分が付物の我が家ちゅうことが
よぉ~~~~~~~~~~~~~~~~く分かりました。
効果のほどは、二、三ヶ月先
これで、一攫千金ならぬワンズの健康&長寿を願いましょう

現在後ろで、土砂降りでストレス一杯のはずのワンズの寝息やいびきが聞こえております
この平和な夜の時間がたまらなく好きな私のレポートでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
