

アピール

隣の畑のおばちゃんたちに、
“今年の梅雨はもうないよ”ってからかった直後に
土砂降りの長雨
とどめには、晴れ間もなく台風まで来てしまいました。
畑のおばちゃんたちには、
“あんたが、いたらんこというから、神様怒らしちゃったじゃん”と
逆からかいに合っております。私


しっかし、今回の台風
沖縄、鹿児島、宮崎と凄い映像ばかり
被災された皆様の気持ちを考えると
我が家の四足軍団と、被災地に残されたノラの四足軍団や
家族としての四足軍団の気持ちが心配になります。
もし・・・・・を考えると。
とりあえずは、フード&おやつが充実しているけれど、長期戦になるとと
想像するだけで、
避難場所にも、行けないしなぁ~
とりあえずは、我が家の被災だけは免れたいと自己中な考えばかりが脳裏に走ります

今回の台風の影響は、思ったよりも少なくて
倉庫軟禁のキキ・ララも、今回はおとなしくしてくれたのが感謝ぐらいかな。
福岡に暴風域到達のテロップが流れると同時に
晴れ間さえ出てきた下関。
台風が来る前に、散髪を済ませておこうというお客さんと
台風の影響が少ないようだと、散髪にこられたお客さんとで
一日中、私ら夫婦はお店に軟禁状態

おかげで、今回の台風で一番被害者意識が強いのは、ワンズでした
お座り


つかの間のお昼ご飯を食べている夫に
ひたすら
“おりこうさん”アピール中のパンチ君


パンチ君?それは
お座りじゃなくて、正座だよ

背筋伸びてるけど、腰が曲がってますが・・・


入れないんですが


パンチ君が置いたライオン丸がドアに
あるので

中に入れないマル君

無言のアピールしております。


ったく、マル君は
静かにしなきゃいけないときは、我を忘れてほえまくるくせに
肝心な時は、無言

しゃべるタイミングの悪いタイプの子


うるうる攻撃www


アンちゃんは、
目、耳、鼻が弱くなっても
長年の生活の知恵でツボを把握しているので

一番身近にいて、ウルウル攻撃
無視すると、一声
“私はここにおります。ご主人様ワン”


お店が、忙しいとつかの間の休憩にリビングに入ると
無職と暇をもてあましたワンズに
囲まれて・・・・休憩なんてできやしないwww
休憩するつもりが、おやつあげてお店に出てしまった後に
トイレ忘れたとか、一口お茶を飲みたかったとか、つまみ食いしたかったのにとか

ったく、外が台風なんだか、家の中が台風なんだか・・・・・

関東地方の皆様。
私がこうやって愚痴を書いている真っ最中の外は台風通過時間なのかしら
どうか、皆様の所も我が家程度の台風通過でありますように。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
