

鬼百合

台風が無事に過ぎたと思ったら、
地震がきましたねぇ~~それも、新潟
やっと、立ち直りかけた新潟なのに。
人間は、避難場所がきちんと確保されてるから良いとしても
四足さんやら、鳥さんなどの野良さんの動向が気になります
五匹抱えてる我が家としては、とても他人事とは思えないです。


今回の台風に一つだけ感謝していることは
義父が帯状疱疹になったおかげで、外を出歩く心配が無かった事
ったく、自然が怒っている時に
元気を過信している老人の死亡&怪我率の多いこと
義父と暮らし始めて、ようやくその事を理解した私です。

今回の連休は、嵐で始まり嵐で終わりましたが
せっかくののんびりした時間
出ずっぱり夫も、あきらめて静かにしていたので
ワンズとのんびり過ごせました。

ご近所では、鬼百合が満開時期
こんな嵐が続いても、こんなに立派な花を咲かせて
耐えることしか知らない植物に、いつもながら元気もらっております

で、もらってきました。鬼百合
はつかねずみ?

耳毛がなかなか伸びないので
太りすぎたはつかねずみ状態のマル君

やっぱ、マッチロの犬は何色の花でもピッタリですね




鼻デカッ


パンチ君は、
デジカメ付近のおやつを狙って

近づきすぎです!






耳飾


やっぱ、
歳は食っても元レディー
耳飾っぽくて似合いますwww


う~~ん。親ばか丸出しぃぃぃ~~



最後は

置物?


なかなかくれないオヤツをあきらめ
寝そべるアンちゃんと
あきらめきれずに、
狙ってるパンチ君&マル君

お嬢いわく
“置物みたい”


う~~ん。夫を見習って
写真の腕を磨かなきゃ

とりあえずは、我が家の平穏が持続されたっちゅうことでヨシとしましょう。
もう、梅雨も災害も要らん我が家のレポートでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
