

寝相2

空梅雨かと思いきや、三週間も降り続いた雨。雨。雨
ひん死状態のダムも、なんとかクリアできたことやし
南九州も梅雨明け宣言でたことやし
そろそろ、こっちも当分、雨は見たくないんですけどぉ~

と、お客さんと会話というか、愚痴りあっていた時に坊ちゃんから電話
“じいちゃんの部屋がカビだらけSOS”

翌朝、アパートに行ってみると
義父の部屋と義父の接待部屋の二部屋の畳に、アオカビびっちり
義父の部屋の入り口付近は、坊ちゃんが格闘した跡が・・・
仕事しながら、アパート掃除と空気の入れ替えで一日がつぶれ
除湿機と扇風機を購入
なんとか、かたが付いた今日。土砂降りです。
予報だと、今日一日らしいが。
朝から、三時間おきにアパートへ向かい、除湿機の水を捨てにいってます
8リットルが満タンで止まってるしぃ~


アパートの人に聞いたら、湿気が多いのよぉ~との返事。
坊ちゃんの部屋のスグ上の二階の玄関は、湿気で鉄のドアが紙みたいにめくれてるしぃ~
お客さんに聞くと、結構湿気で悩んでいる人の多いこと
またまた、私の世間知らず発覚

そんな二本足がバタバタと忙しい中
暇もてあました、無職のワンズ
マル君


そんなあられもない格好で・・・・









恥ずかしいパンチ君


こっちは、珍しく静かな寝相・・・







と、思いきや
どんな夢なのパンチ君?ビリーダンス?











左の写真は、手で顔を隠してるし


右の写真は、踊ってるし。。。
これは、我が家ではまってるビリーダンスをしている二本足軍団に
相手にされなかったから

恨みから、自分も踊ってるのかしら?



それにしても、やわらかい関節の持ち主白ワンズ
やわらかいのは、パンチ君だけでなく
最近のマル君は、お座りがお座りじゃないのだ
両足開いてる姿は、どうみてもおなかを冷やしているとしか思えないし。










しばし休憩www



誰かが、ソファーで転寝すると
群がってくる男組ワンズ

冬場なら、暖かいんだけど
この時期からは、暑すぎますwww
寝汗で目が覚めちゃう。

なぜか我が家の白ワンズは、
丸まった人間のおなかとか、股あたりに枕を求める傾向にあって
股に眠られると、異常な暑さの下半身になってくるのだ
ったくぅ~。若けりゃ発情期だとの言い訳もできるのだけど
この歳になるとねぇ~~
おもらしかと誤解されるっちゅうねん。


枕つきかよ


あたしは
そんな危険で暑い場所では寝ません
BY アン






今夜の三匹さん


ソファーを寝床にしているマル君でさえ
冷たい床でゴロゴロwww

っていうかぁ~
この三匹さんが寝ている場所が一番エアコンの当たる場所

二本足軍団が、バタバタと時間を過ごしているのに
お昼ねタップリしたハズの無職のワンズが
いびきや、寝言言いながら
爆睡している姿。

やっぱ、これが明日の活力になるんだよねぇ~~。。。。。。なると信じたいwww

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
