スポンサーサイト


時間

時折、遊びにきてくれる
ももちょび日記チョビ君
先月の16日に、虹の向こうに旅たちました。
同じ老犬を抱える家族としては、
他人事とは、思えなくて
その後のChibiさんのブログ更新が止まっているのも、心配です。
アンと同じようなお年頃なので、余計に重なっております。
アンには、この夏をなんとか乗り切ってほしいものです。


ご近所の口の悪い人には、
ずいぶん前から、“後二年の命だね”
命の期限は、神様が決めるもので、俗人が決めるものでは無い!と思うんですが
口の悪い人には、ご期待に沿えず
後二年の命・・・・と言われるようになって
五年はたってると思うな


欲出せば、アンにはまだまだ当分の間。頑張ってもらわないと
今の私からアンが居ないという現実は、厳しすぎるもの
ってか、老婆のワンコにまだ働かせる気か? と怒られそうだけど。
怒られて成長する私だもんね。

口の悪い住民に混じって、時折話しかけてくる見知らぬ人
夏場限定のライオンカットで覚えているようで
“まだまだ元気一杯だねぇ~~ このまんま、大事に長寿させてねぇ~”
と、言ってくれる私の記憶にない人までいて
人間って、本当に面白い生き物ですよね。


そうそう!
怒られて成長するタイプといえば、
パンチ君&マル君
このコンビは、怒られてる意味が分かってないのが共通
自分は、怒るという感情を持っているのにね。

完全な王子さまパンチ君に比べて
マル君は、少し苦労している王子さま
環境の激変にも、少しずつ慣れてきていて
トイレは、ほぼ完全になりました。
いやぁ~~~。四ヶ月弱は長かった~~
まっ、義父んちでトイレトレーニングは、三年かかったとのこと
それに比べれば、短い期間だし、マル君の努力はすざましいものです。

タダ一つのマル君の欠点は、
すぐ興奮するっちゅうこと。それも、見境がつかなくなるのが困りもの
マル君が興奮するたびに
標的にされるパンチ君は、辟易しとりやす
しかし、興奮することを教えたのはパンチ君だしぃ~~
アンちゃんが、教育放棄というのか、面倒くさいとサジを投げたのも原因かな?
まっ、一番の原因が
そんな状況を面白がった二本足軍団(人間族)に他ならない・・・・

仲良しwww

普段は、仲良しなんだけどなぁ~~


マル君が興奮しなければ
とても仲良しな二匹君です。
パンチ君は、体調の悪い生き物が大嫌いなワンコ
心配しすぎて、自分まで体調不良になってしまうほどの
優しい一面があります。

そんな事を、キチンと理解しているマル君
それなら、過剰な興奮は止めてほしいと思う二本足家族だわ
今日も、お嬢が体調不良でリビングに転がっているのに
お嬢のお腹の上で、運動会www
まっ、運動場(リビングの事はワンコの運動場と可しているのだ)で
寝転がっているお嬢が一番悪いんだけどね。

お嬢も、リビングに寝転がるとパンチ君&マル君が両脇に添い寝してくれるのが
一番の癒しになっているのも事実だしぃ~~


まもっております

そんなリビング&キッチンの想像しさの中
狭い場所お気に入りのララちゃん
四足軍団フードが入ってるケースの上で
我が家の四足軍団食料を守っております。

あのねぇ~~ララちゃん
あなたが、うちの子になる前にアンちゃんのフードの袋を破るから
この食料庫購入したんだよ。
今では、犬用フードなんて見向きもしないのに
そーーいゃぁ~。 倉庫軟禁のはじめの頃は
ゴミあさりもしてたんだけどねぇ~~

今では、ゴミあさりもしないし、フード荒らしもしない おりこうさんニャンに進化したんだよね

今夜は、像のはなこちゃんに携わる人のドラマをみて
オカンは、感傷的になっているようです。
“人間の都合は、動物には関係ない”って事

私は、育てるっちゅう行為が下手な二本足代表の一人
おまけに、日本語しか話せないのに日本人にも理解できない単語の羅列しているしぃ~~
でも、気持ち・・・テレパシーは通じるのかな?
と、ちょっとだけ自分を褒めてあげたいwwww

と、カキコしている合間に、四足軍団に怒鳴りつけたり
反抗されたり(四足軍団にも、それぞれの言葉で反抗されてる私って・・・汗)
いつも、本気で対等に戦っております・・・私

でもでも、そんな小さな時間の積み重ねが大事なのかと。。。。言い訳してますがね私
時間の大切さを日々実感している私は
タダ単に、歳食っただけかも~~

あ~~~ヤレヤレというテレパシーが、頭に突き刺さるwww

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
