スポンサーサイト


つながり

次女が里帰りをするに当たって、婿殿の仕事の都合で
私に迎えに来てほしいとの打診があって、早一年
去年の年末に帰郷するか、お盆休みに帰郷するかと思案しておりましたが
冬は、雑魚寝が出来ないので、夏に帰郷せよ!との夫の判断


帰郷の季節が決まれば、ただ次女親子を迎えに行くだけに花の都東京に行くのはもったいない
っちゅうこって、
白羽の矢を投げつけたのは、“ゆうさん”一家。
去年の三月。次女婿のお父様の突然の訃報に慌てて千葉入りした私たち夫婦
帰り道に秋葉原に立ち寄り、それをブログにアップしたところ
Aさんも、同時刻に秋葉原に居たんだよぉ~~との返事
電話して、呼び出そうかどうしようかと思案しながらの秋葉原散策だったし、
次は、会いたいよね。 と話をしたのだけど
その会話の時は、“次”が無いなんて思いもしなかった私

そんなAさんのブログの中で、ひときわ目立つ姉御肌のゆうさんのコメント
無礼を承知で、無理やりブログ友達になってもらいました。
ゆうさんのブログの中での
私とゆうさんのやりとりを、Aさんも笑ってみていたのは、去年の梅雨時だったかな
今だにAさんが、亡くなったなんて信じられないけれど
Aさんが、生きていた証にいろんな縁がつながっていて
そんなグチャグチャな思いの中で、
ゆうさんち襲撃を予定。無事に決行できました。

駅までお迎えに来てくれたチューちゃんは、いきなり私の膝の上に乗り
ヨシヨシさせてくれるほどの、フレンドリーなワンコ
玄関では、待ちくたびれた花梨ちゃんが
ゆうさんに飛びつこうとした途端に、ゆうさんの背後にいる私に気が付き
びっくりしながら、後ずさりしてるし
ミリーちゃんは、私の目を覗き込んで、不審者かどうかを判断してる。

今までは、ゆうさんちのブログの中での写真や動画しか知らない三姫ちゃんが
リアルタイムでっせぇ~~
そりゃぁ~。感動もの
ゆうさんの夫さまへのご挨拶どころか、三姫ちゃんの洗礼もなんのそのと
三姫ちゃんを追い掛け回し~~~~私の興奮は最高潮

やっぱ、お土産はリアルタイムで破壊されるであろう三姫ちゃんへの玩具
それも、喧嘩するのを見たくって一個のボール
う~~ん。私ってどこまでも意地悪な訪問者だわ ウッキキキ

リボン

最初に取れたのは、リボン
これでチューちゃんが一人遊んでるwww





その間も、花梨ちゃんとミリーちゃんのバトルは続き
ケッケッケッ


一番優しいママしてるはずの
花梨ちゃんの勝利の顔です。

うちのワンズは、破壊することも無く
遊びも同じでなく
年齢も違うので、こんなに一つのもので遊ぶことはないので
すごく新鮮に感じて・・・・・
動画撮りまくってしまいました。
アホやなぁ~~私。。。。。でも、だって面白いんだもん!
と、ゆうさん夫婦に挨拶もそこそこに三姫ちゃんに夢中



さしみのがでかいぞ


気が付くと、チューちゃんが狙ってるのは刺身www
魚大好きな私には、最高のランチでっせぇ~~
それも、お酒付きwww

こっちにもあるアジの刺身だけど、潮の関係なのかしら
味が全く違うし
下関&九州では高級な白魚の刺身もあって
やっぱ、本土・・・・関東までくると刺身も、魚の種類が違うのに感激
う~~ん。肴にお酒とくれば私のお尻には、でっかい根っこが椅子にはびこり
その後は、19時間も延々と呑み、食い、しゃべり、戯れ
あんなに楽しい時間は、久しぶりだわ
夢のような時間だったもの。

Aさんが空の上から、ゆうさん一家を心配して私に注意してるのも聞こえたのか
聞こえないふりしたのか・・・・・まっ、いいっかぁ~
Aさん。あなたが一緒に居たら、もともとハスキーな声のあなたの声は
でなくなってると思うわ
ネットという仲介役がいなければ、私はAさんもゆうさんも知らずに生きている
偶然知ったネットで、
偶然Aさんを知り、
その中で、ゆうさんが光っていて知り合いになり
初対面でお泊り&無礼三昧した私
今は、虹の向こうで下界の私らを見てるAさん。
あなたが恐れていた“忘れられちゃう”は、まだまだ当分、ずぅ~~~~っと先の話みたい
虹の向こうでは、私のために
美味しいお酒を用意していてね。  あっ、悪行三昧の私が虹の向こうにいけたらの話だわ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
