

夏のイベント

ゆうさんちで、呑み放題&食い放題&しゃべり放題を満喫した翌日のお昼ごろ
(お昼ご飯の飲み物は、さすがにお茶でしたよん)
次女からの緊急電話
“羽田空港で夕方6時半に待ち合わせしてたけど、
 婿殿の急な仕事で、電車で行かなくては行けないので
 出来る限り近くまで、迎えに来てほしい”


一気に、遊びモード吹き飛びましたぜ
ゆうさんに調べてもらって、赤羽駅で次女親子と合流できたのは
16時27分。
次女の子供は、五歳の香穂。三歳の千翔。一歳の春翔
香穂と千翔は、私の事を覚えているようだけど
長距離電車は未体験
合流地点までの40分の電車の旅で満足気味の千翔

赤羽駅から、浜松町、羽田空港駅へと乗り継ぎの少ない路線をチョイスしてくれた
ゆうさんには、頭あがらない私と次女ですが
千翔には、退屈な路線
なんたって、反抗期真っ盛りパワーはアンパンマンなみの凄さなのだ
奇声を静止すれば、全身で床掃除
おまけに次女は150センチも無いし、子育てで疲れ果て38キロとやせ細り
四人の子供を連れた母親と世間は見るか
母親の目を盗んで、一人の子供を誘拐していると世間は見るか
う~~ん。私の風袋から想像するに後者だわ

羽田空港に着いた時間は、18時
出発は20時15分。晩御飯食べても余裕のはずが。。。
やはり、ぐずるギャオス三匹のパワーは、想像を超えてた
最後の搭乗者・・・・・・呼び出し付きでっせ汗
何とか動き出した飛行機の中でも、大騒ぎの三匹
周りに座ってるお疲れ気味のサラリーマンには、悪いことしたなぁ~~
北九州空港では、孫の帰郷を喜ぶ夫の笑顔。。。う~~ん。ジジィの笑顔も怖いものだ
もともと夫の笑い顔は、幼児にいたずらして捕まった犯人の顔みたいになるのだ
“子供が怖がるから笑うな”が、家族の注意なのだが
やはり、喜びは隠せない夫。
案の定、ギャオス三匹は逃げ腰。疲れと重なって
誘拐犯夫婦が、ギャオス三匹を拉致していると世間には、見られたと思う。。。

家に着くと、ワンズ三匹の大歓迎のセレモニー
それまで、元気一杯、ぐずり最高潮だったギャオス三匹は玄関で固まりwww
“こわいwwww”の大合唱
それは、他所の家での朝を迎えた翌日まで続くのであった

しかし、旅疲れも取れる二日目になると

こわごわ

廊下に散らばっているワンズの側を
こわごわと通る千翔


元気印真っ盛りの三歳児が一部屋で悪さをするには限界を超えたようで


おそるおそる

子供大好き&触られるの大好きパンチ君を
突破口に

あれだけ怖がっていたワンズに慣れてきました

慣れてくると、真剣に注意しなくてはいけないのはこっちのほう
母親である次女と私の罵声の数が増え
犬の扱いや、暮らしを教えなくてはいけないwww
これは、次女が香穂を生んで帰郷してから、毎年の恒例行事
アン&パンチは、この空気をきちんと読んでいて
それなりに対処するのが、これまた笑えるんだなぁ~~

我が家では、“お犬様”が最高の扱いなのだ
小さなギャオスらとの暮らしの経験が浅いマル君は、パンチ君を見て
必死で勉強している。
まだまだ、修行が足りないワンコだわ

せまそうだな

ホームセンターまで
犬とのドライブを楽しむ遊びを伝授しようとしたら
爆睡してしまったギャオス二匹

心配で覗き込むパンチ君
二台のカートを押しながらのお買い物
いろんな人に覗き込まれ、笑われたのは言うまでもありません
しかし、このギャオス二匹は
この睡眠時間で、旅行の疲れと環境の変化を消化したようです。

二本足三匹+四本足三匹の平穏?な暮らしがたっぷり二週間続いております。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
