スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

台風一過のごとく次女親子が、次の目的場所へと巡業の旅に出かけました。
いやぁ~~。何がきつかったって?
一番きつかったのは、自分の体力
年々衰えてるんだと実感しました。
その中で、一番甘えん坊で依存心の強かった次女は
三人の子育ての中。立派な母親してるって事
母は強し・・・・本当ざんすね。


一番大変だったのは、老犬のアンちゃんかな?
あれだけ食いしん坊犬生を維持していての、はじめての出来事
晩御飯のおかわりを拒否したっちゅうこと。
おやつや、手作り食は催促しても、フードは残しておりました。
やっぱ、寄る年波には勝てないっちゅうことですかなぁ~

マル君にとっても、初体験の夏
義父との二人暮しのが長すぎて、社会性が無いのが欠点でしたが
義父んちの法要では、あまりの人間の多さにお利巧さんに出迎えをしておりましたマル君です
さすがに、我が家のギャオスの人数には
びっくりのようです。
なんたって、犬より始末に終えないギャオスらだもの
つかの間の静けさ
夜の来るのが
一番待ち遠しい四足の仲間かも~~






しっ


まっ、
今年のアンちゃんは、老婆っちゅうことを
きちんと使い分けしつつも、
ギャオスらに教えるべく、一番邪魔な場所に寝転がって
側を歩くギャオスに威嚇しておりました

最初は、怖がっていたドア越しに写っているギャオス一号は
帰る頃には、
アンちゃんの威嚇顔を見るために
わざと、騒いでおりました。

“あのね。アンちゃん人間のギャオスに勝つには100万年早いかも~~”

疲れ気味?アンちゃん

次女親子が我が家を後にするという二日間は
お隣さんちの娘さん親子や(次女の幼馴染なのである)
次女のお友達親子の訪問の中

相変わらず、部屋の隅で寝転がるアンちゃん

“あのね。アンちゃん
 五歳、三歳、二歳、一歳二人の五人のギャオスの騒ぐ中、よく眠れるね”

時折、頭を持ち上げたときの目。
真っ赤かのアンちゃん。  やっぱ、爆睡は出来ないようで・・・


避難中www


部屋の騒々しさに、怒り頂点のアンは
微動だにしなくなり・・・・・時折、いびきもどきの寝息まで聞こえてくる始末







何をしておるのだ?

しかし、おやつ時間になると
動きの早いアンちゃん。
ギャオスに混じって・・・・近すぎでしょうwww
こんなに毛だらけのギャオスは居ないって!




子供大好きパンチ君は、子供の玩具を横取りしようと
ギャオスらと格闘している中
マル君は、身の置き場がなくウロウロ~~~

部屋の外に出れば、灼熱の廊下しか残ってないし
しょうがなしに、同じ部屋に居たいんだけど・・・・場所が無いwww
テーブルの下に隠れれば、ギャオスらが触りに来て、落ち着けないwww
アン姉御が、どうして堂々と寝ているのかが不思議で
パンチ兄貴が、どうしてギャオスらと一緒に遊べるのかが不思議でしょうがないマル君


眠たいけど、食べたいwww

それぞれが、それぞれの時間を過ごし
遅めの晩御飯時間になると
一匹、落ちました。 夢の中です。
しかし、今日遊んだ分の食料は確保しておかなければとの頭脳からの命令
格闘中の春翔です。



赤ちゃん生まれそうwww

二匹目が落ちかけております
動きが鈍くなってきました。
第一子だけあって、弟二人がお腹に入ってるときから知っている香穂は
自分のお腹の中にも、赤ちゃんがいると思っているようです。
“いつ、生まれるか。わかんないモン”と、答えます


やっと・・・・

あれだけ騒々しかった二週間は
突然の終わりを告げ
送り出した私が最初にしたのは、
いろんなものが散らばっているリビングでお昼ね

いつのものか分からない、干からびたとうもろこしの実や
ご飯粒、瓦側の麺、よくわからんけど、多分子供用オヤツ・・・・
あれだけ効かなかったエアコンも
ゆるぅ~~く感じます。
気が付けば、ワンズもそれぞれの位置で爆睡zzz

みんなくつろいでる?

マル君とパンチ君は、
時折寝場所を変えるけれど
約一匹の老婆は、寝たっきり寝返りもしません。
が、でかすぎるいびきもどきの寝息がウルチャイ。アンちゃん

久しぶりの夜www


お盆の準備や、ギャオスらから守るために
二階に隠していた品々が、散乱する寝室で
荷物の隙間で、爆睡しているワンズ

しかし、部屋の隅に邪魔にならないようにしていたハズなんだけどなぁ~
ギャオスらには、“禁断の部屋”だと言っていたけど
私の知らないところで、“秘密の遊び場”になっていたんだろうなぁ~

ふぅ~~。明日からは、足の裏に何も付いてこない普通の部屋にすべく
大掃除の日々が、始まるのだった。
例年の事ながら、ギャオスの数が増え、私の体力が落ちてゆく態を実感するのが
私にとっての、残暑かもしれない

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
