

夢の中

夏風邪は、馬鹿しかひかないと言われるものですが
さすがに、この気温差では私でも夏風邪ほひいたようです。
心配してくれた皆様には、ありがたいという単語しか思い浮かびません
ネットのほうも、雷が原因ではないかと言われまして、5分で完治。
こんなことなら・・・・まっ、後悔役に立たずだすね。


次女親子の騒々しさの中でも、ひたすら爆睡していたアンちゃん
よほどこの夏の気温がちゅらいようです。
最近では、いびきが定番化してまして
時折、心配するぐらいのおおきないびきをかきます
が、




音声を最大限にすると
寝息は聞こえるかもしれません。

それよりも私を喜ばせたのは
アンちゃんの足の動き
どうやら、元気よく走り回っている夢をみているようです。
とても、うれしそうな顔なのに、でかすぎる寝息

後、一ヶ月もすれば酷暑といわれる夏も終了します。
なんとか、この夏を乗り越えてほしいものです。
ちょっとした気温の変化は、体調の変化にもつながりつつありまして
本当に心配なアンちゃんの日々の様子です。
ただ、心配が笑いに変わる瞬間は、
アンが、上手に老婆と自己主張を使い分けてるって事

ご近所の喧嘩仲間だったり、お友達だったりのワンコ友達が
どんどんと居なくなってしまうのに、アンは凄く元気です。
撮らないで

寝起きのアンちゃん

床ズレ予防のために、自分で寝場所や寝位置を変えるために
時折、起きては
もっそりと動き出します。


心配してるパンチ君

エアコンの一番当たる場所は
ドア付近。
今日は、ドアをふさぐほどの寝相ではないけれど

普段は、ドアをふさぐようにして爆睡
一番困るのは、
マル君とパンチ君。
この子らは、人間の体は またいでも、
アンちゃんの体を踏みつけるというような肝試しはしません。
結局、トイレをひたすら我慢しているようです。


一緒


いつみても、好きな場所で爆睡して身動きしませんが
オヤツや食事の時間だけは、
きちんと側にいるアンちゃん。
食欲だけは、衰えておりません。
ただ、ドッグフードは残すようになりました。
そろそろ、完全手作り食にしなくてはいけないみたいです。

次女親子のためにと、朝ごはん用にいろんな種類のおじやを買い置きしてましたが
これが、ワンズの体調のためにピッタリだったのには
驚きました。
ひえ、あわなどの10種類ぐらい入って、白ご飯に混ぜお湯を注いで食べるんだけど
見た目は、鳥のえさをふやかしただけ? みたいな感じです。
私も試食してみましたが、結構いけるんだなぁ~~
もう、無くなってしまったし、どこで購入したのかも覚えてないけど
また旅行をしたときに、大量購入しましょう。

と、ウダウダと悩む私の前には
いつのまにか、寝ているアンちゃん

それでも、寝てるの?


掃除機のコードが絡まっているのに
関係なく、身動きしないアンちゃん

歳を取るっちゅうことは、ここまで面倒くさがりになるのかと思うけど
これって、性格の違い?
若いパンチ君には、理解不能のアンちゃんの行動みたいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
