

お揃いのオニュー

6月からほったらかし状態のキキ・ララ
まっ、訪問客も多くて、私が居なかった日もチョコチョコあったしぃ~
おまけに、この暑さ。
倉庫でのお昼ねが出来ないキキ・ララだったりするんだけどね。


次女親子が帰郷して、私の体調が戻るにつれて
夏ばて予防にと、猫缶を一日二缶あげてました。
キキ・ララは、ちょっと変わったグルメ猫。
缶詰の銘柄も決まっていて、なんたら“テリーヌ”仕立て
我が家の二本足軍団も、口にしたことがないようなテリーヌ。
思いっきり意味わからないネーミング

去年の夏までは、一缶を三日か四日かけて食べさせていただけに
それも、薬入りだったしぃ~~
ララの脇の傷が完治した今は、薬なんて入れなくてもOKだもんね。
それに味をしめたキキ君。
現在、家出率ゼロですねん。
すごい猫缶効果だわ。
それとも、テリーヌ効果?
しかし、キャットフードは食べないんだなぁ~~。 我が家の家計がボヤ騒ぎ

ほとんどほったらかしなのは、ニャンズだけではなく
ワンズも、散歩と食事以外は似たようなもの。
今月はじめに、都会にいったついでに
都会ならではのリードを購入しました。
アン

やっぱ、歳はとっても女の子
ピンクベース
アンちゃんは、リードも胴輪も壊さないタイプ
それだけに、長持ちしすぎて
気が付けば、ボロボロなんだよねぇ~


マル


外に出ると
100人の敵と戦うべく
車、バイク、人、犬、猫
すべてのものに、ガウガウ攻撃するほど
活動的に見えるマルは、オレンジ

が、その実態は
単なる社会性の無さと
怖がりなだけの弱っちぃマルにぴったり
多少、きつめに見えるのは
また、太ったせいかもしれないwww

こんな短期間で、二キロ落ちて、一キロ復活って
マルの体の中が心配なんだけど。
食欲、運動力は四足軍団のトップに躍り出たもんなぁ~
もう少し、様子を見ましょう


パンチ

我が家の王子様パンチ君
色のきれいさに購入したんだけど
女っぽい色合いだ!との文句は言わせないぞ

夕方の散歩はどっぷりと日が暮れてからの出発にも係わらず
“道路、あっちぃ~んですけど”と
絶対に歩かないポーズで、踏ん張るwww

おかげで、私は首にタオル巻くほど、汗ダクだというのに
3.7キロのホッカイロを抱き
テクテク歩くアンちゃんのリードと
急いで帰ろうとするマル君のリードを持ち
不自由な格好で、ウンチを拾い。 汗を道路に落とし。。。

夫に、“新しい胴輪を喜ぶのは、飼い主だけだ”と笑われても、
   “一日、一缶でいいのだ”と注意されても

喜んでくれてるよね。
それとも、“今までのほったらかしの懺悔としては、少ない!”って
思われてるのかなぁ~~

どっちにしても、この酷暑
早く来い来い秋の気配www

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
