

激動の8月が無事に終了して、9月になりました
なった途端に、曇り模様になり、お日様を見ないだけ涼しい気分になります。
これからの話は、8月の最後の週の話です。


アンちゃんとの散歩を楽しむ前の私は
趣味である洗濯ものが、乾くのかが最大の関心ごとで空を見上げておりましたが
ここ10年ぐらいは、
季節の移り変わりを発見するのが楽しみでもあります。
それは、通勤時間の無い職場と夫と二人しか居ない職場や
子供らのムカツク反抗期に出てきた、くっだらない単語の羅列なんかを
忘れさせてくれるから
アンちゃんが強制的に、外に連れ出してくれたおかげで
私は、引きこもり主婦にならずにすんだのですがね。

最近は、お客さんや友達から教えてもらった“雲の写真”
もらったハート

ちっこい写真ですが
ハートの小瓶のような雲の形の写真

数年前のバレンタインデー時期にもてはやされた写真らしいです。
ハートの形に雲に穴が開いてる写真なんかもあって

やっぱ、自然っちゅうのはすごいなぁ~と感激しちゃいましたよ
それ以来、ただただ雲の流れをみるだけでなく
写真にも撮ってみようと、構えた私の眼に飛び込んできた雲

ハァート

崩れたハートが流れてる?
そんな写真になりました。

いやぁ~~見たままを写真にするのって難しいwww






バイバイ

普通モードで撮ると
親指だけ開いたバイバイの手のようみ見えたりして




その頃のお店は、超ハードで休憩なし状態
玄関では、暇もてあましたパンチ君&マル君がドアをガリガリ攻撃してます。

さんなワンズ&お客さん・・・それと、少しでもサボると
こういうときしか怒れない夫の機嫌が悪くなります。
それらを、全部ほったらかしにして写真撮ってみました。
そ~~聞くと、緊迫感あふれる バイバイ写真かな? ガッハハハ

写真をパソで見なおしてみると
撮る時は、すごい綺麗な青と白のコントラストが
嵐の前触れのような雲色に見えてしまうwww

そんな事を考えながら、夕方を迎えると雲行きが怪しくなってきました。
ついさっきまでの暑い気温よりも、
ずいぶんと涼しく感じたし、閉店時間の7時前でお店も暇になってきたので
慌てて散歩の仕度をして、家を出たパンチ君の目に飛び込んだのは

・・・・・・ワンッ


あまりの暑さに
お隣の初孫ちゃんがプール遊びをした残骸
昨日・・・・今朝まで無かった存在です。
それだけに、びっくりしたパンチ君は
速攻に、教育?威嚇?に走ります。

プールの水が流れた跡も、完全に乾いた道路からね。

ったくぅ~~。どこまで怖がりなんだか
どうして、動画で撮らなかったのかと悔しがる私を引きずるアンちゃん
最近のアンちゃんは
老婆を都合よく使い分けるババァに進化しとりやす

多分、雲行きや空気の匂いから、雨が近いと勘違いしたのでしょう。
ところがですよ。
たまには、老婆の言うことが正しかったりもするのだ
一番近い公園で、5分もかからない用事を済ませると帰宅モードのアンちゃん
引きずられるように、無理やり帰宅する私とパンチ君&マル君
それも、最短距離のコースですぜ
さっきのプールのある隣の家まで来たときは


雷

雷ゴロゴロなりだして
速攻デジカメを出したものの
一眼デジカメなら、もっと迫力ある作品が撮れたのかもしれないけど
・・・・・・・その前に、
私の腕の問題か!

まっ、雲が多いともいうしぃ~~
と、どこまでも言い訳大臣の単語は続くwww
そんなこんなで ← なにが、そんなこんな なんだか・・・

単なる、
でっかい照明を隠しただけの写真の出来上がりwww

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
