スポンサーサイト


晩御飯

この夏は、本当に暑い夏でしたよ。
ようやく、朝、晩の散歩が普通モードになりました。
どんなに夏ばてしていても、
お腹を壊していても、食事を残した事が無いアンちゃん
というより、常におかわりを要求する
“いつでも空腹”アンちゃんが、とうとう晩御飯を残すようになりました。
やっぱ、お年頃には勝てないみたいです。


若い頃は、元気なワンコでも
最後は、おかゆが食べられるか、食べれないのかが判断基準だと
誰かに聞いてからは、
最後の食事がおかゆだけではねぇ~  とか
ドックフードしか知らない犬生なんて・・・とか
昔は、ぶっかけご飯で生きてきた犬族なのにぃ~~とか
いろいろ思うことがあって

おまけに、アンちゃんは放浪時代にいろんな食事を体験しているワンコだもん
普段から、塩分と刺激物以外は
結構、オヤツと称してあげてましたので

アンちゃんの食欲不振にともない、ほとんど手作り晩御飯に切り替えました
一番、喜んだのはアンちゃんではなく
“ついでに”いろんなオヤツを満喫していた好き嫌いの多い王子ことパンチ君
三匹とも、がっつきが違います。
ドッグフードとジャーキーのみで6年間を生きていたマル君までもが
お皿から顔を離さずに食べまくりwww

そんなに喜ぶなら・・・・と、俄然張り切る私
たまたま、いつも貰う砂ズリのあらを煮込んだ汁に
ご飯(発芽玄米か、十穀米)と、野菜(そのとき気分で)肉(そのとき気分で)
栄養のバランス? カロリー?
んなもの気にしません!(キッパリ)
基本は、アンちゃんが喜んで食べるって事
足りない栄養分は、ドッグフードで補えばいいもんね。
手作り晩御飯にトッピング(本当に、トッピングみたいなんです)したドッグフードなら
完食するんですよ。

この日のメニューは、
人間用に取った“鶏がらの出汁”に、雑穀米とささみ
インゲン、かぼちゃ、ニンジン

かぼちゃは、ボイルしてあったからヨシとしても、
にんじんは、急遽なべにほおりこんだ野菜
チト固め・・・しかも、ちと熱いらしい。。。
晩御飯の道

キッチンマット一杯に
かじりかけのニンジンの道を作るマル君

私がキッチンに立つと、自分たちの晩御飯を作ってる匂いと
人間用の晩御飯を作ってる匂いが
微妙に違うのが、分かるようで
火がついてる間は、大人しく鍋を見つめる三匹ちゃんですが
火を止めると、
殴る、蹴る、吠え立てるwwwをしつように繰り返すアン&マルコンビ
犬からのDVを受けながら考えた私は、
それぞれのお皿に氷と一緒にあまり冷えてない晩御飯を入れ
かき混ぜてやります。
その間。フゥ~~フゥ~~と息を吐きながら・・・・
これが、結構きつい! 頭クラクラしますが
このまま倒れたら、ワンズにはどれだけの制裁が加わるのかが
想像するだけで、怖すぎ~~~

“ワシラが満腹になったら、倒れてもヨシ”・・・・Byアン

あのニンジン・・・・

すでに、おかわりを満喫したアンちゃん

マル君の一杯目のニンジンの道を狙っております。

“そろそろ、ニンジンの冷え時か?
 お前には、ニンジンの旨さを知るには、10年早いわ
 私が食してあげよう”・・・・・Byアン

生ニンジンは、マル君にとっては
“歯がため”の玩具。
他の食材を満喫してから、ニンジンの道へと戻り
すべて完食。

今日の犬ご飯

今日の犬ご飯は
鶏がらの出汁に
ごぼうときのこと鶏肉の炊き込みご飯の残り(子供用茶碗に半分)
さつまいも、かぼちゃ、あいびきミンチ、ひじき
炊き込みご飯の塩分が多少、気になりますが
人間の雑炊4人分に匹敵するぐらいふやかしたので、気にしなぁ~~い

あっ、それぞれの茶碗には
ドッグフードのトッピング付き
アン&マルは、それぞれ三杯のおかわり(茶碗が小さいもので・・・)
小食パンチ君も、おかわり一回しました。
満腹になった三匹さんは
それぞれの場所で、それぞれの格好になって、舌なめずりwww

そんなワンズの満足毛な表情を見ると
オカンの気持ちも満腹www満腹www

しっかし、気持ちは満腹になっても、胃袋がウルチャイ
誰か、人間用の晩御飯作ってぇ~~~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
