

・・・・できなかった

今月最初の連休は、バルサンを仕掛けることに決定しました。
っちゅうことで、昼間は全員で家出
といっても、外気温は30度。
ワンズ三匹は、久しぶりのお出かけにワクワクしているものの

車中


車移動に、ようやく慣れたマル君が
義父に甘えることなく
車の中を探検しております。


いつものように、アンちゃんはど真ん中。
その周りをパンチ君がウロウロするんだけど
エアコンをガンガンに効かせても暑いみたいで
パンチ君は、私の膝の上から後ろ首に避難中

こんな状況なら、11月の旅行はマル君も一緒にいけそうです。

目的場所は、車で一時間ほどの北九州の海岸
ここは、私がピッチピチに若かったころのデートコースでもあった場所で
子育て期には、治安の悪さから閉鎖になり
最近では、観光名所としてよみがえってきた海岸線です。

海岸線といっても、浜辺や海では遊ばせられません。
砂浜に行くまでの道路が暑すぎるし
砂浜も暑くて、アンちゃんが歩かないから。
そんな海岸線を見ながら、最近できたばかりの
海産物市場に併設してあるバーベキュウ場所でのお昼ごはん
本来は、ペット禁止の場所なんですが
お客さんが少ないことと、野外ってのが条件で許可をいただきました。

ひっそりと、蒸し暑い中バーベキュウをする二本足軍団には
情け容赦ないアンちゃんのおたけび・・・・
思いっきり他のお客さんの迷惑してきました。
ったく、この老婆は、食事だけは若者に変身するから困り者です。

私と夫、義父、私の父も呼んで・・・・うっ、男ばっかだわ
犬用の肉、男組の肉、魚、必死で焼き
それぞれに配り・・・・・犬三匹と私の口だったわ。
写真を撮る余裕ありませんでした。

火鉢の側にいる二本足軍団は暑かったけれど
四本足軍団は、一番涼しい場所でエサが運ばれてくるのを待つだけ
私は父親鳥か!
まっ、三匹&四人はなんとか満腹になり
帰宅の車中の音楽は、寝息のみ
平和な一日をすごしました。

問題は、翌日の水曜日
お客さんを寝かせて、髭剃りをしている天井で
金属が落ちる音
二階には、誰もいない部屋
一階と二階の間を覗いてみると
ジェリー

いつしかけたのかも忘れたネズミ捕りに
本物のねずみがかかってるwww


我が家の屋根裏は、認知を受けてない生き物が多数出入りしていて
最初の住人は、こうもり
こうもりを追い出したのは、ハチ
ハチを追い出したのは、シロアリ
シロアリは、業者に駆除してもらいましたが
その後、居ついたのがねずみ
ねずみ駆除の為に、試行錯誤した結果。ネズミ捕りを仕掛けたのですが
ねずみは、いたちに食われてしまった。
いたちは天然記念物なので、駆除することが出来ないそうで
バルサンで、追い出し作戦を定期的にしております。
本来のバルサンは、ゴキブリ、ダニを駆除する薬品ですが、
強烈な臭いに、いたちらも早々に退散したようです。
バルサンを置く位置は、軒下と一階と二階の間。
いたち君らの足音がした場合は、二階と屋根の間にもしかけます
二週間後に、同じ位置にバルサンをすると
一年は、ゴキちゃんを見ることはありません。

今回は、逃げ遅れたねずみ君が数年前にしかけたネズミ捕りに捕まったようです
昔は、捕獲したねずみは、速攻死刑になっていましたが
四足軍団を五匹も飼っている我が家
どうしても、死刑にすることが出来ず
かといって、離すわけにもいかず(危険な病気持ってるし)
檻の中で、必死に叫ぶねずみ君が可愛そうで・・・
いけないと思いつつ・・・・車で15分走らせた川の向こうに離してあげました
この判断は、きっと間違ってると思う

それでも、できなかった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
