

雲の洗濯

夕日がとても綺麗な日が多くなりました
昨日の夜は、
久しぶりにエアコン無しで眠れたし
秋は、どんどん近づいているようですなぁ~~


写真倶楽部に入ってる夫が申すには、景色を撮る時は電線が入ってはいけないそうです。
デジカメだと修正が効くから修正せよ!との
命令が下されますが、
修正できる技術が私にあれば、
縮小なんてへっちゃらなんだってば。
私にとっては、文明のデジカメも
“連射で撮っても、現像代がいらない”ってことだけの代物なのだ

第一我子の一番良い顔を撮るってのも出来ないしぃ~~
しょうがなしに、“変顔だけを撮っております”という
むなしい言い訳しか、口から出てきやしないwww
そ~~いえば、キギキリンさんもCMで、家族の歴史っておっしゃってるしぃ
私の撮る写真は、生活感あふれる誰かがピンぼけしている写真しか撮れません!
と、開き直ってみたりもします
足


洗濯物を干している私を見守っている
ララちゃんの足

やっと、ベランダに来れるぐらいに涼しくなったということでもある

んなこと。ずぇったいに注釈いれなきゃ
わからん作品だわ。


でもね。いろんな動物写真や家族写真を見てると
生活感あふれていても、注釈を見なくても
どんな状況なのかが一目で分かるし、表情が生きているんだよねぇ。
と、酔った勢い写真談義を夫としていると
CMにうつった黒猫
“黒猫って可愛いけど、キキのが可愛い顔してる!”と夫

私個人的には、キキ君は猫界の中では
人相が悪い・・・どちらかというと、ヤクザ顔だと思うんだけどな
CMの猫ちゃんのが、愛くるしい顔してるんだけど。
ニャァ


日当たりの良い給湯器の上で
涼むキキ君。

この夏の定位置でもありました。が
よくぞ熱中症にならずにすんだものだと感心、感心

しかし、可愛い顔とは程遠いヤクザ顔
おまけに、写真では真っ黒だけど。毛の抜け変わり時期は、まだら黒になるし
我が家のニャンズは、人相が悪い!と思います。
ワンズは、実際よりも写真写りがよいのか
結構可愛い顔に写るのにねぇ~
こうなると、私の腕が悪いとは思えないのだ
       ↑
  ここまで、思い込みの激しい言い訳もないが・・・

お客さんの中にも、人相が悪い人がいて、
おまけに話をするときに、舐めまわすような目つきは、まるで犯罪者っぽい
口から出てくるのは、家族を馬鹿にするような単語ばかりの人いるけれど、
単語の音程や、行動が正反対の優しさにあふれていて
第一印象がメチャメチャ悪いけれど、憎めない面白い人間がいるように

キキ・ララも、ギャップの激しいニャンズだと思う
それが証拠に、写真には載らない声が
ちぃちゃくて、可愛い声で鳴くんだよねぇ~~
それが、夫にはたまらなく可愛いと言わせる所以なんだろうなぁ~~

パンチ枕

そ~~いや、我夫も
世間からは、
“優しい人”だとのレッテルを貼らせてもらっているらしいが
笑い顔が、悪人面なのだ
本人も自覚しているので、
滅多に人前では本気笑いをしないようにしているらしい

パンチ枕で、デレデレの顔を撮ろうとしたら
(たぶん、一人で鏡の前で練習したハズ)
悪人面にならない固定の笑顔のまま固まってしまった。
本当に、固まっているのはパンチ君の表情なんだけどね。

って、固まる前に逃げろよ!パンチ君

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
