

現在我が家では、姑のおかげで凄い事になっておます


私の実母っちゅうのは、
自己中なのですが、それは子供や夫を大事にしないと、
ご先祖さまからのお怒りの言葉が怖かったりもして
しかし末っ子のサガで、我ままだったり
トンチンカンな怒りを炸裂してたりもしておりますが
どうしても、憎めないのだ
生みの母だけど、めっちゃ可愛い人
まっ、顔や容姿はエベレスト山頂に置いての話ですが。

我夫も、前妻の母と同じく私の母も同じように、大事にしてくれます。
ただ、夫の生みの母だけはどうしても理解不能
同じ母でもあり、私も一応母親してるつもりなんだけど。
この家に嫁いで、17年。
ひとそれぞれの常識が違うことを実感した17年でもありました。
あまりに違う常識にとまどう事が多すぎて
睡眠薬も、精神安定剤も効かず
最終的に走ったのが、お酒。
寝る為に選んだのがお酒

それまでは、奈良漬三切れで爆睡してた私
(何故故に三切れかと申しますと、美味しかったからが理由です)
だぁ~~れも、信用してくれませんがね。(今となっては・・・)
しかしながら、お隣さんだけはビックリしている事実でもありますよん
30歳になってから覚えたお酒に
随分と助けられました。
一時は、自分が依存症になったのかと心配するぐらいに。
でもね。実母の母は三番目の母親。つまり継母ですねん。
実母は、最初から最後まで大事にしていた継母
私にとっても、大事な婆ちゃん
その婆ちゃんに相談したところ
“酒に強い遺伝子持ってんだから、酒に強いのは当たり前”
“人生いろいろだけど、40年たてば笑い話”
そんな単語を残して、80数年の生涯を閉じました
自分の子供を生まず、自分よりも年上の子供らに囲まれて
しかしながら、尊敬できる母親でもあり、祖母でもありました。

婆ちゃんの予言どおりに、お酒強くなりました。
ただし、楽しいお酒タイムの時だけ
いやな人と呑むと、おちょこ一杯でつぶれます。。。。私
そんな事を知らない人から。うれしいお酒のプレゼント

加賀錦
前妻の姉から一升瓶
それも、加賀錦の生酒ですねん。

めちゃめちゃ美味しいwww
生酒が、これほど美味しいなんて

あっ、いつの間にか私、
お酒を味わってるwww

こりゃ、婆ちゃんの予言どおりだわ♪♪

宝山

そいでもって、
実は初体験の芋焼酎

これは、ゆうさんちでしこたま呑み
ハッキリいって顰蹙かってしまった
すんげぇ~呑みやすくて、
おまけに、二日酔いどころか酔わないしぃ~~

それを、夫に話した所
どこからか、見つけてきた五合瓶

堪能している真っ最中に、かかってきた姑からの電話
思いっきり、悪酔いしましたがな。
やっぱ、私はお酒を味わうというより
つまみ次第で、お酒をがぶ呑みするタイプみたいだす。

一番、最低なお酒の呑み方かもしれない・・・・・

といいつつ、今夜の晩酌のつまみは
四足軍団。。。。。これが、一番美味しいつまみだわ

あち~~よ


まだまだ、明るい時間ですよ
晩酌には、早すぎると思います

それよりも、キキ君をみつけてくらさい
By ララしゃん





ハヨ帰っておいでよ

オカンが酔うと面倒だから

お願いだから、パパさん
早急に戻って来い!と

哀願すべく、玄関で待機するマル&パンチ


あのね!
どんなにヨッパになっても、四足軍団食ったことないでしょ
近こうよれ~~~

こわっ。オカン怖すぎwwwww By マル&パンチ

これが、オカンの本性さっ    By アンちゃん

とっとと、寝たふりしなきゃ収まらんぞ! Byアンちゃん


今夜の夢は、四足軍団と一緒に走り回る夢でもみましょうかね。
お~~っと、私が走ると酔いの周りがはやくなるwww

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
