スポンサーサイト


がっつり

先日のブログで、有難い言葉の連続に
ただただ、感謝の気持ちです。
わたしごときに、心配してくれた皆様に
素敵な幸せがまいおりますようにぃ~~

ところで、話激変しますが


流行もの・・・の単語にビビビッ
っとくる私。
まっ、お嬢に言わせれば
世間の流行よりも、相当遅れてるってのがポイントらしいが。

その中で、しばらくご無沙汰していたマイブーム
行列のできるラーメンやシリーズ
我が家の近くでは、○ーソンしか置いてないシリーズなのだ
時折、お昼ご飯は贅沢に
一個300円のインスタントラーメンを奮発するのがリッチマン←すでに、古い
久しぶりに○ーソンに、見学にいきました。
そこで発見したのが

宮崎ラーメン



どげんとせんといかん
の、宮崎ラーメン


うきうきとして、お湯を沸かしながら
写真を撮っていたところに
義父がやってきて
二人でラーメン談義から
旅行の話に花が咲き
ズルズルと食べ始めました。

う~~ん。一味足りないような・・・・
濃い目の味が好きな私には、チト物足りない
っていうか、
九州の食材は、味が濃いのが特徴ではないのか!
と、義父にブリブリと文句いいながら
お片づけしていたキッチンの上に、残された
“これがポイント”とかかれた出汁袋。

あっちゃぁ~~。
もう一回挑戦しなきゃね。
今度は、義父と会話せずにモクモクと仕度しなきゃ

しかし、宮崎ラーメンと一緒にお持ち帰りしたラーメン二つ

やみつきがっつり












ネーミングが・・・・
やみつきVSがっつり

このこらも、ついでにぃ~~お持ち帰り
気分は、セレブwwww

??本物のセレブは、大人買いするもんだ!との意見は却下
しか~~し、問題はこれから
胃の具合が悪いので、味覚がおかしいこの時期
なんとしても、お嬢から隠しておかないと
味わう前に、なくなってしまう~~
というより、せっかく240円も出したセレブラーメン
正しい味覚になってから食してあげないと
ラーメンに対して、失礼だわ





そんな母の心配よりも
重大な心配中のパンチ君

パンチ:オカンの意地悪www

    とっとと取れ!

    これは、命令だ!



バックミュジーックは、うただひかるチャンの唄
これは、お嬢がはじめて就職した職場を
“違う自分を試してみたい”と退職した日
お祝いをしてくれた職場の人たちの宴会をDVDにしてもらったもの
そのDVDを観ながら
“やっぱ、前の職場は最高の職場だった”と
ウルウルしているお嬢の側なのだ
仕事は、きつかったけれど
人間関係がこれほどアットホームな職場が初体験のお嬢
それが分かったって事が、一番のお嬢の収穫です

現在、自分の進むべき方向を迷っているお嬢
あなたの人生だもの。親として助言、戒めは出来ても
決定することは、母親の勤めではありません。
ただただ、見守るだけです。

そんな複雑な母子の気持ちに、
的確に表現するパンチ君
“目の前にある大事なものを、人の手を使ってでも
 命令してでも、自分のものにするんだ”

人の手って・・・・
人間界では、猫の手も欲しいとわ言うけどね




手助けを借りてでも
自分の大事なものはゲットしたパンチ君
しばらくは、満喫www



お嬢は、この我まま王子パンチ君の助言を聞いたかどうかは
これからのお嬢の行動や
結果に現れると信じましょう~~

私?私は、確実に自分の欲しいもの
大事にしなければならないものが見えてきました
その私のハチャメチャな行動に対しても
笑いながらも、しっかりと応援してくれる人に囲まれている
今回は、迂闊にも寝込んだりもしておりますが
あと少しで、私の本当の春が来るようです

そこの、都合よく年寄りを使い分けてるアンちゃん
あなたが元気なうちに、本当の平和を我が家にプレゼントしますからね。
そん時にゃぁ~~
今回購入したラーメンのように、がっつりと満喫よろしくお願いしますよね

そうそう、人生は刺激的な一%の不幸と
99%のがっつりとした幸せで収支決算があるものなのだ
あっ、人生は犬生にも通じますよね!
さてと、早めに私の胃袋を完治して“がっつり美味しい”ラーメンを
大事な調味料入れ忘れないように満喫しましょう~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
