スポンサーサイト


古いネタですが

17日に、弟一家が“敬老の日”だからと
義父をぶどう狩りに連行していきました。
この日は、二度目のバルサンの日。家族総出の家出の日だったのだ。


張り切る義父と弟一家を送り出し
ワンズ連行のもと、一度目のバルサンの日に出かけた場所へと遊びに行きました
前回の時は、外気温30度を越すので
人間も一緒にサウナバーベーキュウを楽しんだ我が家でしたが
17日のお天気は、曇り
外気温も30度には達していないものの蒸し暑い様子
おいしい門


ここで、七輪を借りて
東屋でBBQをしたのだ。





マルにとっては、珍しく義父が居ないかわりに
ワンズ勢ぞろいのドライブ


尻尾がない

一番後ろがお気に入りなの?

と、聞く私を見つめる様子が・・・変

いつも、尻の穴全開のマルの尻尾が
おもいっきり下がってるしぃ~~


よっぽどドキドキみたい

ここからはなれられない


尻尾を丸めているのを
アン・パンチにばれないようにするために
一番後ろでないといけないようだす。

っていうか。アンちゃんが一番ど真ん中に
陣取ってるもんな。
我まま王子は、うろうろしてるから
ぶつかると、怒られちゃうから一番後ろに尻尾丸めてるマル君

しかし、この調子だと
11月のドライブは、一緒にドライブが出来そうです。

目的場所について、まずはお買い物をするために
車中お留守番をするワンズ
それが、大正解!
私らが車を離れて、建物に入った瞬間
真っ暗になってでっかい雷が数発(こんな表現だったかな?)
私も身動きできなかったけれど
雷大嫌いなアンちゃんが心配で
小雨になるのを待って、車中を覗きにいったら
気づかずに爆睡しているシェルティ~一匹
人の気配で、寝ぼけ眼で起きてきた白犬二匹

ったくぅ~~。家の中より車の中のが安全なのかい!
散歩


お買い物の中身は、後日発表ということで
みつけたバイパスの下の駐車場

道を挟んで、二箇所ありましたが
前の駐車場では、同じ考えの飼い主老夫婦が
ミニチュアダックス二匹を散歩中

我が家のワンズもつかの間の散歩を楽しみました。
マル君は、本当に成長しましたよ。
二年ほど前に、はじめて角島にドライブに連れて行った時は
車にも慣れず、
水も飲まず、
知らない場所でトイレもせず

それが、今回は車から降りるなり
ウンチ&おしっこ。(ウンチは朝あれだけ出したのに、まだ出てきた)
くんくん

アンちゃんは、
自分で車の乗り降りが出来なくなってはいるものの

自分ペースで、外の空気を満喫しとりました

これで、秋に計画しているドライブが
ますます楽しみになりました。
その前にも、ちょこちょこと新しい体験を積ませてあげましょう


結局、17日は一日中大雨。
どうせ車中お留守番ならと、門司港の植物園に寄り道
ここは、ワンコ禁止の市の管轄の植物園
もとは、お金持ちの道楽の庭だったらしいが
よくぞ素人が、ここまでいろんな花を集めたもんだっちゅうぐらいに
いろんな植物があります。
敬老の日ということで、入場無料
しかし、車中お留守番の恨みかどうかは定かではないが
花の入れ替わり時期のようで、
夏の花は、枯れ
秋の花は、つぼみ
おいてけぼりでっか?


これも、ドライブ中のお留守番の練習なのよ

と、苦しい言い訳をしている夫婦なのだが
走行中は、丸まっていたマルの尻尾が
いつものように、立ち上がって
散歩気分満々


夕方の散歩

あと半月もすれば、秋の花が咲くのを
確認すると
夕方の散歩に連れ出しました。

せっかくの、ドライブっちゅうのに
ほとんど車中待機状態だったもんね。
アンちゃん専用の雨の日散歩の高架線下

マル君は、初体験の場所です。
パンチ君は、二、三度つれてきたことあるけど
赤い砂で、汚れるから
この場所で、散歩を楽しんだ後はお風呂に直行!

パンチ君ノーリドなんですけど

っと、その前に
我が家には、
ロングリードが必要ない証拠写真
ノーリードなのに、
夫の側から離れないパンチ君

と、
私の側から離れないアンちゃん


お風呂から全員が上がって、晩御飯は義父土産の
ぶどうとなしを食べながら、一日の話を二本足軍団がしているころ
ワンズは、野菜、お肉、魚盛りだくさんの晩御飯を満喫したのは、いうまでもありません。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
