スポンサーサイト


乗り心地

私のコベンツ君は、未だに窓を手動で操作します。
新車で買って15年目。
総走行距離は、4万キロをやっと越しました。
しかし、エアコンが効かなくなり。 夏は乗れないコベンツ君です。


そんな我が家に文明ちゃんが参入
夫の車を買い替えました。
結婚と同時に、ワゴンタイプの車なり、これで三台目です。
初代の夫の車は、後3年乗ろうね。と話していた矢先にぶつけられ
泣く泣く二代目購入となりました。
初代の車では、アンちゃんを貰いに行った車です。
ワゴンタイプの車に、恐怖を覚えていたアンちゃんですが
初代の車だけは、安心して乗り降りして、家族で移動するのを楽しみにしていた車でした

二代目の車は、なかなかアンちゃんは慣れることがなかったのですが
二本足軍団に見放された私ら夫婦は
嫌がるアンちゃんを同行しては、山、海、公園なんかをドライブ
途中で、家族になったパンチ君と一緒にドライブするころには
車の中での一番のお気に入りの場所も確保してました。

さぁってと、三台目の車に初乗りしていないワンズらの反応が楽しみです。
二本足夫婦と義父、お嬢にワンズ三匹の移動が多くなり
車中は、すっかり手狭。
アンちゃんは、一番後ろの座席を独り占めするのは、必須
残りの白組ワンズは、お嬢と義父の膝の上になるだろうと
家族で話していたら

暑すぎた夏の間は、部屋に軟禁状態だった義父
秋の気配とともに、手動まいかー(自転車)を買い換えることに決定www
ったく、負けず嫌いなのは若い証拠だワン
義父は、車の免許を持ってないので
どこでも、手動まいかーで移動するのだけど
これが、自分の年齢を考慮しないから、帰宅するまで不安だったのだ

新車

色は、ジジ色でなくピンクにしてくれ!
との私の意見は、簡単に却下され・・・
   当たり前なのだが。。。

水色の電動自転車。
ヒトペダルで、すいすいと進む快適な自転車にしました。

んがぁ~~。
サドルが高めで、足が付かない状態が好みの義父
なんとか、業者さんと説得して義父の足の長さに合わせて
サドルの位置を決めているのだが

そこは、若者ぶり男の義父
ゴチャゴチャと言い訳をする中
とうとう、毛染め中でサランラップ巻いたお客さんまでが
義父のゴチャゴチャを心配して、説得に入っている
大の大人の男三人に、説得されつつ
写真を撮りながら、馬鹿笑いしてる鬼嫁~~
だって、おもろい会話を真剣にしてるんだもん。

結局は、言い含められて普通の高さのサドルで初乗りを楽しむ義父
結構、快適みたい
やっぱ、義父は自転車で颯爽とお出かけする姿が、かっちょいいのだ

得意顔?

義父の得意顔・・・・
肝心の顔切れちゃいました

笑いすぎてるようです。私

 




赤ちゃん抱っこ

夫の新車も
義父の新車も
外での話し

家の中では、腐りきっているワンズ

しょうがないので、お嬢が
赤ちゃん抱っこ。

いじけは最高潮のパンチ君
大好きな赤ちゃん抱っこされてるのに
顔は、つ===んとそっぽむいてるしぃ~~


パンチでかくなった?

テーブルを物色しているパンチ君?

ちと、でかくなってませんか?








実は


あんた!
お父様の体に乗っかってるの?

お父様はね。
あなたの食料を稼ぎ出す大切なオカタなのですぞ!

なんと無礼なヤツじゃ!



乗り心地悪い!

この台座は、
乗り心地が悪いぞ

ブニブニと動くし・・・

でも、動く台座に上手に乗ってたでしょ


って、あんたねぇ~~

あ~~あ。ソファの下ではお嬢が転がってるし
ワンズの居場所がないもんなぁ~~

新車も狭いけど、
家の中も狭くなったよね。
でも、大丈夫。もう少ししたら寒い冬が来る~~
そんときは、狭いほうが暖かいのだ

そうそう。義父の初乗りは義父のいじけから初コケまでしちゃいました。
ちっちきちぃ~~

今度、こけたら
この絆創膏貼ってやるから!と
恐喝してやりましたぜ

このギャグ絆創膏。義父は知らないけど
やっぱ、恥ずかしいようで
“ありゃ、笑いをとろうとしただけじゃ”

秋の準備は、着々と進んでいる我が家の話でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
