スポンサーサイト


長野

以前食した長野
やっと念願かなって、再度行くことが出来ました。


この過去のブログは、2005年10月
コメント欄には、Aさんに注意されてる懐かしいコメントが残っていますね。
この直後に、電話で直接話ししたんだよなぁ~
いろんな思いのもとに、読み進めていたら
思いっきり、文章ずれてますwww
現在のライブドアーだと、写真の横の文字数を
数えなくても、それなりに収めてくれる機能が追加になっていて
こうやってみると、随分と時間とともに、進化しているみたい
だけど、私のブログ技術の進化は
Aさんが知っている私とは、さほど進化が見られないのがチト悔しいなぁ~~
(心配な事になってる)

話それましたが、
長野は、お店の屋号
存在箇所は、福岡県の博多の中心街からチトずれた場所
胃の調子がおかしいと言う義父に
たまには、気分転換がてら、たまにはご恩返しのつもりで連行しました。
この長野は、鶏の水炊き専門のお店
最大の特徴は、鶏の出汁をお茶のように堪能すること。
義父には、この出汁を味わってもらうべく、
お店に着くなり、私の講釈がはじまります。


どうしてこのお店を知ったのか。の由来から
その時に珍道中の話
義父には、インターネットで知り合う県外の友達を理解するのに
出張先で知り合った地元会社関係者。ぐらいの感覚ってのが世代の差なのかな
当日の朝は、ETCの早朝割引で早めに出発する予定が
前日に早朝からシンデレラタイムまで遊びほうけた夫の寝坊から始まり
結局は、予定時間を二時間以上も遅れての出発

車両火災

博多の繁華街近くの都市高速では
車両火災という事件勃発
寝坊ついでと、今回文明の利器カーナビの効果を知るために
都市高速でなく、国道三号線を使っていたので
都市高速の通行止めにはまることなく
炎上した車両まで、カメラに収めることに成功
車の持ち主には、無礼な私でしたが
“ネタ提供ありがとう”と、車中で叫んだのは言うまでもありません
しっかし、トヨタの一番安いナビですが
結構賢い善いやつのようです。
名前を“坊ちゃん”と命名しました。

“宅の足の無い坊ちゃんが一番賢いんだよぉ~~
 二本足、四本足坊ちゃんよりも、数倍もね”

お~~っと、これは夫の車のナビ
やっぱ、“オジョウ”と命名すべきかな?

“宅の六番目のオジョウは、出来たヤツ
 くっだらない事言わないんだよぉ~~”
(二本足三人の後に四本足二匹の後だもんね)

あっ、またまた話それましたな。
とにかく、我が家の新人ちゃんは、的確かつ早急に目的場所へと案内
スモーク鶏
最初に出てきたのは、
鶏皮の酢もの
次にでてきたのは、鶏スモーク
個人的には、塩加減が薄味だけど鶏のうまみが利いていて

“これわ正に、私のように上品な味やなぁ~~”  彦麻呂に怒られそ!

義父にも言ったけれど
一番のお勧めは、右端のコップにそそがれる鶏がらの出汁を
お茶代わりに飲む。
これに、すこ~~し塩を入れるのがポイント
しかし、義父は塩なしの出汁が美味しいとおかわりをしてましたよ

手羽
 
今回、初体験の
手羽の照り焼き
味が醤油っぽいように見えるけれど
薄味ながらも、肉の味を消さない程度

“まいぅ~”

しか~~し、この一人一つの手羽の量が多すぎwww


野菜鍋

すでに食べつくした鶏は無く
出汁で少々煮込んだ野菜を堪能

二人前なのに、少量の野菜なのに
おなかふくらみすぎですわ

鶏肉って、結構おなかパンパンになるものなんですねぇ~

あれだけ空きっ腹だったのに、
最後の〆の雑炊を堪能できませんでした。
というより、その後に天神ウロウロして真っ暗に帰宅したのに
晩御飯すら入らないほどの満腹感
しかし、帰り道にコンビニに寄ると夫は、
手当たり次第に購入して・・・・結局は残したんだよ。
ったく、どこまでも食い意地の張った我夫
(その家族も否定できない食い意地だが)


帰宅直後に晩御飯を食する前に、
長時間お留守番のワンズを散歩に連れて行って、
ワンズのインスタント晩御飯(カリカリフードに缶詰混ぜただけ)

ご近所迷惑にならないよに、説教吠えを極力抑えました
目開いてるよ

帰宅して三時間後
安心して爆睡してるマル君
あまりに長時間(といっても、8時間)
お留守番して、心配のあまりに自宅トイレすら忘れていたようです

散歩を満喫
食事も満喫した後は、直行爆睡体制
しか~~し、目思いっきり開いてますが・・・・





いびきかいてるしぃ~

マルで笑わせてもらった後
アンちゃんを見ると・・・

イビキかきながら、目全開だしぃ~~
写真撮った後に
目の前に手をかざしてみたけど、反応なしだしぃ~~
心配になったけど。
とりあえずは、呼吸している証にイビキかいてるしぃ~~
翌日は、早い時間に起こされました。
恐るべし老犬だわ

パンチ君?
この子とは、随分遊びの延長がありました。
一応、階下でね。
その時、二階では↑二匹の爆睡
この違いって・・・・
やっぱ、若さなのかなぁ~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
