

がるぅ~~

今年の夏は、あまりに暑すぎて
我が家のハイビスカスが咲きませんでした
それが、朝、晩が涼しくなってようやく

ハイちゃん

6月に三つほど咲いたっきり
今年にはいって四つ目の花です。
綺麗な色と大きさになりました。


ビスちゃんのつぼみは、ちっこいので
まだまだ先にようです。
しかしながら、夏が終わってからつぼみが着くって・・・
南国の花のイメージがあったんだけど
あまりに熱いと、ハイビスカスも咲かないのかな?
っちゅうより、水遣りをサボったせいかもしれない。。。

今年一年は、我が家にとっては事件ばっかりの一年
その中の小さな一つの事件に
新人マル君との同居生活
ウジャウジャいる二本足軍団の態度のでかさにもビックリ
おまけに、今までトップだったマル君は
二本足軍団の下の四足軍団の下・・・猫以下の扱い
お殿様がいきなり平民扱いになったマル君の激動さに比べたら
我が家の二本足軍団の事件など
ちっこすぎて、踏み潰したくなるマル君です。

しかし、ご近所さんには未だ慣れず・・・
というより、八つ当たり威嚇吠えしとりやす




アンちゃんを
フレンドリー犬に変身させたケンタ君ちの子分ノンタ君

さすがにアンちゃんに教育されただけあって
いたずら大好きなノンタ君がベビーという認識があるみたいなパンチ君
少々の小悪さもへっちゃら~~

・・・・なのに・・・・
声だけ出演のマル君
パンチ君は、二本足でも四本足でもベビー大好きワンコ
一緒に遊ばせるには、
マル君だけを抱き上げての会話と動画撮りです
ぶれぶれな動画は、暴れるマルを落とさないように頑張ってる私だと
感じてくれると有難いですわ







次に現れたのがチャーリー&ルーシー夫婦
夫婦といっても、結婚はしてないんだけど

飼い主夫婦に二本足ベビーが生まれ
夫の仕事の都合の進化により
八月最後にマンション購入して(ワンコ同居可)
我地域から脱出を試みたんだけど
どうやら、マンション内の特別ワンコゲージが間に合わないとかで
未だに、一軒やに二匹ぐらし
朝、晩に飼い主が散歩に連れ出しているようです。
連日の猛暑に飼い主の実家に預けられていたようですが
元一軒やを、ペットOKの借家としてアピールするために
この夫婦は、静かに待っているようです。(本当に静かに待っております)
“なんだかなぁ~”
とは、思いますが。。。。それは他人の事情でもありますし
こうやって、夕方の散歩の時に
事情やチャーリー&ルーシーの様子をみていると
口出す私は、どうかな~とも思いますからね。
近いうちに、お別れしてしまう
アン&パンチの大事なお友達ワンコです。

あ~~~それなのにぃ~それなのにぃ~~
私やアン・パンチの気持ちなど知る由もないマル君
思いっきり初対面ですわ
マルは、マルなりにパンチ君を守ってるつもりらしい。。。。
チャーリーもルーシーも
マル君と同じお年頃ちゅうのにぃ~~

いつか、いつの日か
チャァリー&ルーシー一家が
(いずれは、我地域に戻ってくると宣言している飼い主さん)
戻ってきたころは
マル君も今のアンちゃんのようにジジィになってると思う
その時には、もうっちっとは
穏やかに会話できるようになりましょうね。
せめて、ガルゥ~~だけはそろそろ卒業しませんか?マル君

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
