

静かな時間

手、足を異常な勢いで舐める癖があるマル君
同居した当時は、義父も知らなかった!と言い張っておりましたが
精神状態が落ち着いてきた義父から

“前の家の時からの癖” だと認めました。(今更~~)


匂いフェチでもあるマル君の性格を利用して
ティーツリーオイルを薄めたやつで、手、足の先っぽを拭いてあげると
舐めるどころでは無くなる状態になるんですよね。
しかし、このオイル効果
散歩直後の足洗ったばかりの時には、効き目なし
しょうがないなぁ~と思いながら、足裏の状態を観察してたら
なんと、爪が肉球に突き刺さるギリギリ状態
ダッコも嫌うマル君です。
誰も、マルの爪切りなんぞできませんぜ
しょうがなしに、カットに予約www

予約とれた後、普通に立ち上がってこっちを見ているマルの爪
少し伸びた程度で、支障なしに近い

え~~~~犬の爪って、動かすことできるの?
それとも、マル特有なの?
カット前

パンチ:
 こいつは、特殊な犬なのだ

 






時々、部分カットされるパンチ君
夫が、
“このボコボコカットも綺麗にしてもらえ”


っちゅうことで、今日朝一番にカットのお迎え到着www

バリケンっちゅうんですかね。
中型犬用の箱
マル君は、慣れているので大人しく入りましたが

自由気ままな王子パンチ君は、
最後まで、無駄な抵抗

閉じ込められて、立ったまま震えるマル君と対照的に
手を交差させて、伏せ体制。 目が相当怒ってるパンチ君
どんなカットされて帰宅するのか楽しみだワン

ワンコロードに転がる寂しい老婆一匹
あまりの家の静けさに
廊下を通るたびに、アンちゃんを可愛がるもんだから
普段は、体起こさないアンが喜んでるしぃ~~

ないあがら


今日の家の中は、静かやなぁ~~

おかげで、ゆっくり眠れるバイ

いつもの給湯器の上で
ナイアガラしてるキキ君の独り言


もぐもぐ

今日は、ゆっくりと食事できるね

っていうかぁ~~
カメラポーズとってよぉ~


うっちゃいなぁ~


8d1da999.jpg


しょうがなしぃ~~ポーズ


っとにあんたたちは
カメラ嫌いよね!!!!  文句タラタラ説教する私

そこへ一本の電話
“トリミング終了しましたぁ~~♪”
“速攻、お迎えいきまぁ~~す”




7796c254.jpg

まぁるぅ~~カットの出来具合みせてよぉ~~


ヤダ!


寒いの?恥ずかしいの?

一人にさせてくらさい

一人って・・・一匹の間違いでわ?


b88fd1f2.jpg

今夜は、冷えるからね☆ミ


あったかいですワン


やっぱ、寒かった?
カットしすぎた?
それも、相当怖かったの?
時々一人になっても、ちゃんとお迎えするから安心してよね









b5060a89.jpg

あっ、ついでにパンチ君も着てみる?


王子さまに向かって
“ついで”とは失礼な!

しかし、今夜は冷えるよのぉ~~
昼間が暑かったからのぉ~~

王子さまに申し上げます
いい加減な返答は話がグチャグチャになるもとになりまするが?

そこが王子の魅力なのじゃ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
