

朝、晩が肌寒くなりました。
ふところは、万年寒い状況は変わっておりませんがね。

すこし温まるためにも♪♪♪

卵のへそ

卵のヘソ?



これじゃ温まらないよね




でわ。これは?
ズンちゃか








寒いはずの夜中に、
あられもない格好で踊るやつ発見。
こやつは、寒くなれば布団の中に潜り込んできては
呼吸困難に陥り・・・・タダ単に温まっただけなんだけど
パンチ君が、布団と自分の寝床を行ったりきたりするようになると
本格的に、冬への準備に入ります

以前の人間用ベッドの時は、夫の横に陣取って
私の顔に足で蹴り上げるような寝相でしたが、
ついこの前。

夢の中で、腹の立つ事件が勃発して、暴れた私は
隣で寝ている夫に、わめきちらしながら殴りかかった。。。。らしい。
あれ以来、パンチ君にとっては要注意人物の一人になったみたいですわ


くだらん


あの夜は、怖かったでっしゅぅ。
やっぱ、布団の中よりも上。
ここが安全だじょ~~ん

っていうかぁ~~。そこ
私よりも寝相の悪いお嬢の布団の上だよ


そうそう。パンチ君
マンション購入して、一軒やに残されてたチャーリー&ルーシー
チャァリー



(この時は、ルーシーがヒート中ってことで
 隔離されてました)

二週間ぐらいの待て時間でしたよ。
無事に飼い主と一緒にマンションライフを楽しんでるみたい

この家だと、玄関とキッチンのみ開放されてたみたいだけど
今度のマンションは、部屋半分とL字の広々ベランダ付きだってよ。
屋上には、住民専用のドッグラン完備だし

まっ、パンチ君にとってベランダは、ニャンズ専用ゾーンだもんね。

 


チャリー&ルーシーコンビにとっては、とても長い時間だったでしょうに
ものすごくお利巧さんに待っておりました
そんな状況がわかったのかどうかは、わからないけれど
居なくなった翌朝と翌々日は、
チャリーの家を嗅ぎまわっておりましたパンチ君。







この一年ぐらいでお友達になれそうだったシーズーのオスコンビ
年齢を効くと、アンちゃんと同じ歳の子が居ましたが
腹水が溜まると心配してましたが
この子は、虹の向こうに行ってしまいました。
その話を飼い主さんから聞いているとき
飼い主さんの側に行きたがるアンちゃんが居て
余計に飼い主さんを泣かせてしまいました。
こんなに突然に、目の前から居なくなってしまうのなら
マルを抱きかかえても、側で遊ばせてあげればよかったと思います。

なんたって、ご近所のワンコちゃんらのほとんどはフレンドリーで
すれ違っても、吠えたり威嚇するワンコは居ないんだけど
我が家のワンズは、マルを筆頭に近寄れないほど、吠えまくるし
威嚇というより、
“たっぷり可愛がってやるから、丁寧な挨拶しろよ” って具合に
口が悪いのがねぇ~~
マル君なんか、アン・パンチの上を行くぐらいに口が、態度が悪すぎて
今まで、仲良しだったワンコが避けていくぐらいに寂しくなりました。


三つ子


しょうがないねぇ~~
同じ飼い主の子供らだもんね。

マルもいつかは、このご近所にお友達が出来て
こうやって見送ったり、見送られたり
寂しい時間を過ごすと、本当の三つ子になれるよね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
