

久しぶりの長距離散歩

今月最後の連休は、遊びまくりの飼い主夫婦
22日の月曜日は、
門司にある白野江植物公園に行ってきました。

ここは・・・しょぼい
ここは、ペット同伴禁止
珍しく、お嬢が付いてきて
親の私よりも、義父のが喜んで
いろいろと、花のガイドをしてくれました。

最大の目的は、秋に咲く桜“子持桜”
しかし、春の満開を想像していた私には、
しょぼい咲き方・・・・少し早かったのかもしれませんな。




義父の住んでいた庭は、大工好きな義父に増築、改築されて
小さな面積しか残ってない場所にも関わらず
亡くなった義理義理母の育てた草花木が、季節を問わずに満開状態
野良の動物らも、立ち寄っては病気を治してもらったり
ご近所の人から、花や動物を見にくるほどの盛況ぶりだったんだけど。。。。
それを、うれしそうに話す義父。

“お義父さん。全部義母さんがしたこと。
 お義父さんは、喜んでただけじゃん!”との、私の意地悪なツッコミにも
負けない義父に成長してましたわ

半世紀以上の年齢差カップル

お嬢は、義理義理母のことをあまり知りません。
お正月に一度会うぐらいで、
今のようにレディではなかったものですから。
今の若い子なりの解釈で、
妻ののろけを話す祖父のことが、大好きなようです

しかし、義父との同居のおかげで、お嬢のことを手放したくない!と思う気持ちに
拍車がかかったし、今まで以上に子離れできない母になったみたい
ワンズらが居て、家族がグチャグチャと話をする時間
倉庫では、ニャンズらがやきもち鳴きをしていて、
今の私には、とても大事な時間。

大事な時間といえば、
月曜日のお休みに、お留守番させられてるワンズ
早めに帰宅して、夜遊びするお嬢を送り出し
義父、夫、私と三人で、三匹のワンズを少し遠くの公園までお散歩

巻いちゃった

いつもの散歩コースでないことを
察知したアンちゃん

喜びすぎて、舌巻いちゃいました

本当は、30分以上歩かせるのは良くないとの診断だし
アンちゃんの様子を見ながら、
無理なら抱きかかえての帰宅を覚悟してましたが
当の老婆は、メッチャ元気。元気
スピードは、トボトボなのに
後ろから追いかけてくるハズの白ワンズに
“さっさと来い”とでもいうように、吠える声は若者っぽい









何でも一番でないと困るパンチ君
義父を引きずっておりますわ

義父いわく
“パンチは、大人しいおりこうさんな犬かと思ったけど
 散歩の時は、しろしいなぁ”

マルは、相変わらずいろんな犬にガウガウ攻撃だったけれど
パンチ兄貴に見習って、
他の犬が居ても、用事をすることが出来るようになりましたよ
本当に、この子の順応ぶりは凄い
かわいいワンよろしくねっ







公園を出る最後に出合ったチワワ一歳の女の子
パンチ君は、アンに教えてもらった挨拶のやりかたを
自分流にアレンジしてのご挨拶

アンちゃんは、マルに挨拶の仕方を教えてるっちゅうのに
当のマル君は、後ろのほうで義父に押さえつけられつつもガウガウしとりました


二、三年前に、このコースまでの往復は40分ほどでしたが
アンちゃん仕様の足だと一時間半のタップリ散歩
途中リタイヤもせずに、トボトボと歩きとおしました
この日のワンコメニューは、豚バラとキャベツの煮込み。砂ズリのあらのトッピング
あまりに、満足げに食べてる様子をみていたら
ドッグフード入れるのを忘れてました。
一回ぐらいは、好きなものばっかのご飯でもいいよね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
