

散歩www

北海道の紅葉を聞くころ、
こっちも随分涼しく・・・・朝、晩の冷え込みにはついていけないぐらい
おかげかどうかわからないけれど、
アンちゃんの散歩も絶好調
でも、やっぱり関節炎もちの老婆には変わりなく
散歩人足を増やして、一ヶ月近くたちます
人足とは、“寝すぎて疲れる”と豪語している義父
テレビっ子義父を運動させるのと
マル君が我が家の日常に慣れてきたのと
アンちゃんVSパンチ君・マル君の歩行速度に違いが大きすぎる
ってのが、理由です。


マル君は、本当に我が家の生活に慣れました
その一つに、
お客さんである子供が鳴くと

とりあえずパンチ兄貴に従って、心配したフリ雄たけびをあげる!

ピンポ~ンと鳴ると、お店でなく家に来たお客さんだと思って、歓迎の雄たけびをあげる!
(たとえテレビドラマのインターフォンの音でも、張り切って反応するのだ)

お客さんがトイレを使用するときは、リビングに逃げ込み吠えまくる
(我が家は、お客さんと家族兼用のトイレなのだ)

今までは、訳もわからずに玄関で張り切って吠えていたんだけど
パンチ兄貴が、
“お客さんのトイレだよ”とのコマンドに
リビングに逃げ込み吠えてもOKだとの認識らしい
でも、商売をしている我が家では、これが一番大事な躾
トイレを借りるお客さんの多くは、
ワンズの元気な吠え声を楽しみにしている人が多いのだ
(母としては、小型犬なので その他大勢のお客さんに懐くようだと困るので
 小型犬だけど、歯は鋭いので噛みつかれると完治の道のりが大変だと云ってある
 まっ、大事な子供たちを誘拐されるのが、怖いだけなんだけど・・・
 お嬢や、夫には、これだけ雑なカットされてると可愛くないから誘拐もされない!と
 云われておりますがね)

しかし、しかしです
電気系統に弱い我二本足軍団。同じ町内の電気屋おにいちゃんは大事な人
しかも、動物好き人間
少々の小悪さのワンコ&ニャンコを面白がる種類の人間なのだ
それを勘違いしているマル君

パンチ兄貴が、最初は吠え立てるけど
電気屋おにいちゃんがお仕事始めると、速攻玩具持参で
あそぼぉ~~モード炸裂www
喜び方を勘違いしているマル君は、
最大の喜び表現・・・・・飛び上がっては上着にぶら下がる
とんでもない歓迎振りに
電気屋おにぃちゃんは、本来のお仕事ができなくなるのだ

だせ~~

私のお仕事の関係で
付きっ切りになれない時・・・・
ただ単に、パンチ君とマル君を抱きかかえて、
電気系統の不具合をみてもらいながら
注意事項を聞くには、ちときつい

っちゅうことで、ゲージに閉じ込めたところ
写真のように、
怒り炸裂のマル君とすっとぼけたパンチ君

マル:何時でも噛み付ける歯健在


ところが、これが躾を覚えさせるのに効果的だったようで
二本足軍団の食事中も
一緒に入れられる始末
この写真の時は、一応かぎをしてあるけど
食事中は、かぎなしでドアをしめてあるだけ!

ケッケッケッ

パンチ兄貴の行動を真似しているマル君には、
ドアが閉まってると出ては駄目!
ということが、理解しているようで・・・


私が許可した来客は、
見張ってる!状態のアンちゃんには、
理解できないみたいwww

アン:なんで閉じ込められてんの?
   アホちゃうか~~
   オカンは、絶大な力があるんやぞ!


というより、アンちゃん
“ただ単に、眠たい症候群だと思いますがね”・・・私(汗)

さすが、年の功?だと褒めたいんだけど
白ワンズが吠えると、心配しない義父が
アンちゃんまで、吠える、雄たけびを上げると心配で
大好きなテレビを中断しても、確認にきます

恐るべし、年寄りコンビ

年寄りコンビといえば
関節炎の治療には、軟骨に効くサプリメントが有効との病院の診断で
半年ほどお休みしていたサプリメントを呑んでいるアンちゃん
去年、おととしと。効果のほどは感じられなかったんだけど
今度は、効果絶大のようです。
以前は、関節の弱いパンチ君にも一緒に無理やり食べさせておりましたが
今回は、アンちゃん専用にしましょう~
時々、オヤツ代わりにマル君&パンチ君にあげる程度にしましょう♪



前に進めないジャン

義父には、
元気ワンズのリード持ち
リード操りが、年齢的に下手くそ(失礼な言葉)

しょっちゅう電柱に、ひっかかっております
一応、怒ってはいる義父ですが
“その前に気づけよ”と心の中で思う私・・・・意地悪な嫁しとりやすwww

そんな義父のリード扱いと
マル君に、食べていいものといけないものの違いを教えてるアンちゃん
やっぱ、アンちゃんの高齢化はまだまだ先のようですわ
密談

今では、電柱の代わりに
私が電柱になっとりやす

パンチ君。マル君にウロウロ散歩させる伝授はやめてほしいのですが・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
