

ただいま

第一月曜日、火曜日の連休とズル休み一日を追加して
無事に鹿児島ドライブから帰宅しました。


ETCの割引の関係で、下関インターに到着したのは11時58分
インター付近で、(-。-)y-゜゜゜タイムで時間をつぶし
インターを出たのが、12時二分
自宅到着が12時5分ぐらいかな?
毎度のことですが、
帰宅直後にすることは
キキ・ララの安全確認www
キキ君は、思ったとおりに家出状態
ララちゃんは、私の声がするまで隠れてる状態
私の声を確認すると安心モード全開のララちゃんでしたが
甘えモードも全開www(甘えというより、怒りに近いんですけどね)
倉庫を確認すると
キキ・ララ用のえさ用茶碗には、てんこ盛りすぎてあふれてるキャットフードと
新鮮なお水てんこ盛り
坊ちゃんは、きちんと猫の心配をしてくれたようで一安心

猫の安全確認をすると
荷物を降ろしている家族を尻目にワンズをお風呂に連行
ドライブ直前に獣匂いぷんぷんだったワンズ
旅行中の雨に濡れて、匂い倍増ですからね
三匹を綺麗にシャンプーすると
人間お風呂の洗浄タイムです
それから、私が一番にお風呂に浸かり
ぞろぞろと残りの家族がお風呂に入ります。

その間。一回目の洗濯機回っております・・・・
犬族、人間族がお風呂でサッパリするころには洗濯完了
速攻、二度目の仕分け作業に入ります
それぞれがお風呂から上がってくると、
それぞれの旅行の感想を聞きながら
倉庫で文句タレタレのララちゃんの愚痴を聞き
私が眠りにつけるのは、夜中の三時を過ぎてました

爆睡してると思いきや、目覚ましが鳴ります
“あと30分まってぇ~~”と
目覚ましに文句タレタレの私
しかしながら、アンちゃんは待ってはくれません
睡眠不足の私を気遣いながらも、思いっきりの要求泣きのアン

顔を洗う暇もなく、朝の散歩に出かけます
白ワンズは、私と同じように寝ぼけ眼
帰宅直後から、三連休したツケのお客さんが・・・・・
洗濯をしながら、干しながら
朝帰りのキキ君の愚痴を聞きながら・・・
夕方には、寝不足の頭痛が始まる私。

私一人でバタバタと、ドライブの後処理をしている中
お嬢も、義父も疲れをとるべく爆睡中
夫は、私と一緒に働いてましたがね
ついでに申しますが
我が家の四足軍団も、爆睡しとりやした
猫族のキキ・ララも安心したのでしょうねぇ~~

眠たいんだからね
っていうかぁ~~
オカンも、一緒にお昼ねしたいぞ!

あっと云う間の木曜日。夜の来るのが早いこと
ワンズらは、ドッグフードのみ
人間族は、コンビニ弁当(かなりヘルシー)で済ませ
やっと、私の普通の夜の睡眠時間がきます

しかし、リビングは旅行の残骸とともに散乱する
お土産の品々
まっ、お土産といっても私を中心の家族専用の品のみですがね

お土産

お~~っとっ
これも、お留守番をしてくれた坊ちゃんへのお土産
&義父の大好きなご当地サイダー

そして、帰宅してから二日目
ようやく私のお昼ね30分が出来ました
ドライブ関係の洗濯物を完了して、たたみ
坊ちゃんの溜まった洗濯物も完了www

ワンズ&ニャンズも、平常どおりになったのですがね
オカンとオトンの疲れを取るのは、これからですがな
明日は、土曜日。
ドライブで使い込んだお小遣いをなんとか取り戻すべく働きましょうwww

ドライブ中の話は、後日っちゅうことでね。
大いびきかく夫と爆睡ワンズと一緒に夢の中へと向かいます
あっ、日付変わってたわ。 もう、土曜日?
泣く前に、一休みwww一休みwww

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
