

鹿児島

今朝の散歩で、ワンズと義父は平常モードになったようです
お持ち帰りのブツの重たいこと、重たいこと
オカンの旅の疲れを取るのは、次のお休みの日までお預け~~
でも、三連休も遊びほうけていたので
あと二日なんとか、頑張れそうですわ

でわ、鹿児島ドライブの話でぇ~~す


今までのドライブでは、仕事終了とともに出発
夜中走行で、早朝には目的地へとついておりましたが
長距離ドライブ初体験のマル君と
若ぶってるとはいえ、80歳の義父と一緒だと、車中泊はちと無理です
でも、ETC割引はなんとしても使いたい
っちゅうことで、出発を朝5時に決め
前日に車の中へと、大物荷物を詰め込みます

旅準備で、出発間際と感じて興奮するパンチ君と
よくわからんけど、お出かけ気分満々のマル君
忘れ物チェックしながら、大荷物抱えた夫の足元をちょろちょろして
危険一杯です。
しかも、ヒンヒン泣きがちとうるちゃい
これじゃ。泥棒さんにばれてしまうわ

張り切っているのは、白ワンズだけではなくて
風邪気味でたよりのない顔色している義父も落ち着かない様子
とっとと寝れ!という鬼嫁の忠告もなんのその
何度も確認に階下へと降りてきては、確認作業に忙しい義父
夜遅くまで、バタバタとした家の中ですわ

結局、私が眠りについたのは12時を過ぎていました
突然の音にびっくりすると、もう4時
私以外の家族は、準備中・・・・・・はやすぎますぅ~~


朝日



夫とマル君以外は、車の中で爆睡
義父は、興奮のあまり寝てないみたいだし
宵っ張りの朝寝坊の私、お嬢、パンチ君、アンちゃんは
ただたんに目が覚めないだけなんですけどね。

久しぶりに見た朝日のまぶしいこと。
ちと雲が多いのが気になります
なんたって、鹿児島の予報は月曜日、火曜日と雨なんだもの



文句ある?


チラ見のアンちゃん
無事に車の中に落ち着いたようです。
しかも、後ろの座席独り占め
新車になって、10センチぐらい広くなった車内ですが

同乗者が増えたのが原因で、狭い車内です
おまけに、旅行下手な私の荷物の多さは、車内を一段と狭くさせます

ワクワク


マル君は、本当に車に慣れました
最初は、車自体に慣れなくて義父にしがみついてばかりで
水も飲まず、外に出ても用事をせず
緊張しまくりの挙句には、もらしてしまうこともシバシバ

半年かけて、車に乗ると楽しい場所にいける
ってのを教え込み。成功したようです。
ルンルンと、景色をみているマル君は
遠足気分の子供・・・・・ひさしぶりのドライブを楽しむオヤジ?

三段峡


出発してから5時間半
途中、三回の散歩休憩を取りながら
順調な滑り出しでしたが
鹿児島に入るころには、土砂降りの雨

最初の目的地は、私と夫のみ散策
マル君は、降りる気満々でしたが、あまりの凄い雨に却下
おまけに、このさんのみや峡入り口までの一キロは
工事中で車両通行止め

さんのみや峡は、小一時間ほどの格好の散歩コース
せめて曇りなら、工事中でなかったら、満喫できたんですけどね。
今度観光するときは、お天気の神様にお願いしましょう

その後のみっちりスケジュールは、すべて車の中からの見学
それも、ほとんどが霧で見えなかったり
雨の凄さに、窓を開けられない状態だったり
散々でしたわ

それも、これも嵐を呼ぶオトコこと夫と
台風オンナことお嬢のせいだと思いますわ

へびの抜け殻




工事中のグチャグチャ道を歩いている時に発見した
へびの抜け殻
洋服を脱ぎ捨てたような抜け殻を見るのは初めての私

しっかし、普通の色の蛇の抜け殻だしぃ~~
雨小僧に効果があるとは思えないしぃ~~
波乱の予感だけを残して、次の目的地へと出発

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
