スポンサーサイト


鹿児島2

初日の乾杯


ほとんどの目的地を素通りして
最初のお泊り場所である
さくらさくら温泉に到着


ここは、敷地内は車で移動だと聞いていたんだけど
敷地内というより、
本館のある町内のあちこちに、コテージを後から作ったような感じでした
到着した直後に小雨になったので
嫌がるワンズを、無理やり散歩です

普通に、個人名のある表札と、表札の無いログハウス
民家らしき庭には、高すぎるネットに囲まれた家庭菜園
ノラの鹿から家庭菜園を守るためのモノなんでしょうねぇ~
ぬるい一杯










この旅館の目玉は、
天然泥温泉の泥パック
さらさらとした泥を顔や体につけると
気分は、どこかの国の原住民

鉄板焼き

鍋


原住民から、スッピンになって
妖怪に進化すると
あとは、楽しみのお食事の時間

今回は、鉄鍋コース
鉄板焼きと鍋の両方が楽しめる。よくばりパックっちゅうやつですわ

四人分なんだけど・・・
すしおけ二杯  それも、おかずのみ
そのほかに、前菜やらご飯、お漬物がてんこ盛り
人間四人では到底食べられるはずもなく
残りは、ワンコご飯になりました
鹿児島牛、鹿児島黒ブタ、地鶏を鉄板焼きにして
ごぼう、きゃべつ、白菜、さつまいも、なす、ご飯を水で薄めただし汁で煮込み
食いしん坊アンちゃん&マル君コンビも
さすがに、“食いきれない量に大満足www”

土砂降りの中、湿気ムンムンの車内で遅めの晩御飯を満喫したワンズ
コテージ内の人間同様、爆睡zzz

まさか、夜中に散歩で起こされるとは思っても無かったワンズでした


二時間ほど、酔いに任せて爆睡した私は突然起き出し
“マルの散歩に行かなくては”と、つぶやいたらしい。。。。お嬢曰く
相変わらずの土砂降りでしたが
雨の粒が小さいので、寝起きを起こされたワンズらと散歩をしている中
私もようやく眼が覚めたつもり。

しかし・・・・
お持ち帰り



散歩直後に、雨に濡れた足を洗おうと洗面所に向かった私の眼には
小さな小さなバッタ

お嬢曰く
“バッタの写真を撮れ”と、かなり騒いだらしい・・・・・そう?
そんなに酷く騒いだのかしら。。。。

私が正気に戻ったのは、朝日が差し込みながらも
前日よりも激しい土砂降りの雨音でした。
二日目なのに、ここまで土砂降りが続くと開き直るしかありません

雨に濡れて、ちと獣臭のするワンズと朝の散歩
開き直りが、雨小僧に効き目があったのか、霧雨状態になり
それなりに、ワンズらは朝の(普段よりもかなり早い朝)散歩満喫・・・・

満喫っちゅうことは、ないか!
帰る帰る体制のワンズを、町内引きずりまわしたもんな。

人間朝ごはんを済ませ、冷えた体を温泉で温め出発です。
この土砂降りの中、どこを観光しましょう~~
結局は、予定表を捨て去り、知覧へと向かいます

途中で、雨が上がったので
急遽休憩がてら、朝の散歩の続き~~
そのへんの空き地で。。。

遠くからマイクで話すかわいらしい声
町内放送かと思いきや
空き地に止まる不審車両と不審な一族を確認すべく
見回り消防車と、大人に混じって幼稚園児らしい子供のいぶかしる眼

“知らない人にお父さんの電話番号を聞かれても、答えてはいけません
 おかあさんの番号も、おしえてはいけません”

と、幼稚園児のたどたどしい声が大音量のマイクから流れてきます

??それって。
どうやら、私ら一家は
町内にとっては、思い切り不審者だったようです

私ら二本足軍団は、ワンズそれぞれのブツの出方を確認して拾い集めてただけなんですけど
確かに、大声で会話はしていましたし
たっぷりと出した喜び吠えをアンちゃんはしておりましたがね

さぁってと、疲れる内容だとのご指摘もありましたが
知覧へのドライブは、また明日へと続くのだ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
