スポンサーサイト


ミニミニオフ会

やっと。彼女と会えました
今夜から、ミニミニオフ会の始まりです。


突然、訃報が発表されて
でも、全然信じられなくって。
だって、会ったこと無い人だもの。声しか知らないし
ただただ、現実を受け止めることが出来なくて
彼女の生前、
“身近な人の死を体験したことないから
 アンの死を想像するだけで、恐怖なんだ”と
相談したことが悔やまれて

なぜなら、彼女は大事な家族を残して彼女自身が病に侵されていたから

何度、未送信メールを作成しては、消去して
彼女の電話番号に発信したことか
彼女が私とは違う世界に行ったことを、認めなくてはいけないのが
もう、彼女と話が、言い訳ができないことを認めなくてはいけないのが
どうしても、出来なくて

彼女の意思を継いで、お兄様が
彼女の大切な家族を見守り、彼女の希望の一つである本が出版されました。

しかし、しかしですよ。
ネット予約っちゅうか、ネット購入っちゅうのが大の苦手科目である私
簡単には、手に入りませんでしたわ
予約した・・・つもりになっていて
出版日を過ぎても、配達の気配なし!
それどころか、返事も無い!  ← 普通の人なら、返事が無い段階で気づくはず!

そうこうするうちに、手に入ったとの知らせを受ける友達  

 (へっ? 田舎だから?)

昨日の夢・・・というか、うなされたに近い
ネット未経験の妹が、ボロボロになった(相当、読みつくされた)彼女の本を
私の隣で読んでいる!

私  “なんで、あんたがこの本を読んどるん”
妹  “姉ちゃん。今、話題の本らしいよ。
    いいよ。この本。
    泣けるし、笑えるし
    姉ちゃんのバカぶりも、少し理解できるよ”

あっ、妹は私と違って完璧主義。ペットを家の中で飼うという行為が信じられないのだ

そこで、目に飛び込んできたのは、三時十二分

そこで、シーンは突如変わり
今まで、予約に失敗した理由の数々の回想シーンになる
後悔ばかりの私

最後に予約メールの返事が来たのが、来年一月十三日以降発送予定


へっ?  これって、現実?夢?

4時32分


くっそぉ~~~。眠らなきゃ。夢にまでバカにされてどうする私

5時28分

絶対に、仕事さぼってでも、本屋に行ってやるぅ~~~

5時44分

開き直って、起きようかな
パソで予約できるかな?  かなり凹んでいる私

どこからが夢で、どこからが現実なのかわからないけど
目覚ましの音で、起きた私
こ~~ゆう大事な時ほど、忙しくなる店内
やっと、開放されて  夫に  “本屋に行きたいんやけど”

忘れてた夫は、私が夢中になるのを阻止するのが大好きな人間
早速、いやみな顔と厭味な口調で、返事



ふぁ~~ん



マル:よくわからんけど
   店番してやるよ ファ^^ン



ったくぅ~~
頼りになるんだか、ならないんだか
とりあえず、オトンをよろしく






車を走らせる私は、遠距離恋人に会いに行く気分

“今日入荷で、最後の一冊でした”  By本屋さん

どうやって、帰宅したのかは覚えて無いけど・・・(アルは入っておりませんよ)


ブログと同じような内容だけど
行間や、改行が大幅に削られて  小説のようになっている
(これが、お兄様の気にしていた部分だな)

頭の中に聞こえてくるのは、時折彼女のケラケラと笑う声や、
心痛な声
でも、確かに文章の中に彼女は居て




“久しぶり。Ayaさん”



まだまだ、全部は読んでないけれど
慌てて読み進むのがもったいない気分
どのページにも、思い出がつまりすぎていて進まないのが現実かなぁ~

下関に、何冊のAyaさんの本が運ばれてきたのかは判らないけれど
“入荷直後に売り切れだって”

ブログ更新中は、病気との戦いの中
無理に、無理を重ねての更新。
あの人に会いたい、この人にも会いたいと話していた彼女

“みんなに会えるよ”

これからしばらくは、挨拶まわりに忙しいねAyaさん
このミニミニオフ会を実現してくれたお兄様こと羊Yさまありがとうございます。
ちなみに、本の題名は“愛しのサザビー”著者AYAです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
