スポンサーサイト


とある一日のお仕事

無職満喫の我が家のワンズ&義父
そんな無職に満足するハズのない白ワンズのお話を一つ


朝の散歩が終了すると、完全に目覚める我が家のワンズ
宵っ張りは、飼い主だけでなく
若造ワンズにも、遺伝するらしい・・・
散歩直後には、お決まりの朝の運動が始まるのである

ったくぅ~~。散歩の時に運動すればいいことなのにぃ~~

来客?

来客の声に反応する二匹
っていうかぁ~~
通りすがりの人の声なんですけどね。

地球防衛軍としては、
反応しなくては、勤まらないらしい・・・汗

玄関マット移動しまくりですわ
どこかのテレビ番組で、来客に吠えるのを辞めさせるには
玄関マットをいきなりずらしてビックリさせるっちゅう技がありましたが

我が家の白ワンズには効果全くなし!
平気で、玄関マットを玄関に落とす技得とくしてますねん。
毎回のことなのだが、
玄関マットは、下穿きの上に乗ってるのが普通の我が家です(汗))

あまりに、マル君が
パンチ君を追い立てるのがうるさいし
ご近所迷惑な興奮ぶりのマル君
こいつは、こらしめてやろうと・・・・

来客ちゃうんでっか?


あのねぇ~~
お客さんに吠える自営の飼い犬は失格だよ
素直に歓迎するのが
自営の犬のお仕事でしょ~~


との、注意もなんのその
ほとんど来客の無い年金暮らしの家に飼われたマル君には
理解不能の出来事なのかもしれません。


しか~~し、しかしです
自営のワンコとして、私の子供になったからには
修行をしてもらいまっす!

マル君を標的にして
速攻服をきせてやります。

こ~~みえても、ワタイは見栄っ張り
散歩は、裸でも店番は洋服を着せて
可愛がってるフリをするのが大得意な飼い主なのだ!


いきなり店番でっか?

マル:いきなりでっか?
   店番?
   



マル:人見知りするんですけど・・・
   


マル:ウッ。す・・・睡魔がぁ~~~



私:おいおい、それは睡魔でなくて
  ただ単に、自分を落ち着けてるんじゃないの?


マル:ちっ、ばれたか


と、そんな会話があったのかどうかは・・・・どうでもいいことでしょう~~

お客来い~~~

速攻、お仕事を始める二匹君

その目線&態度は
威嚇ムンムンじゃないですかぁ~~~



ダッコされたいですぅ~~


マル:だってぇ~~
   本当に、お客さん来たらどうするの?

   怖いじゃん!



私: っていうかぁ~~
  怖がりすぎて、足私の太ももの上だしぃ~~



マル:この安定感のある太もも好きでっせぇ~~

私:・・・・・・・・・・・・・・


忠実な店番


その後も、
一生懸命、お店を・・・

地球を守るべくアンテナバリバリ働いている二匹なのだ


怖がりマル君の目は、
ほとんど開いてる時間が少なすぎるのが難点

しかぁ~~し、しかしです。
飼い主代表として、そんな小さな抵抗は却下
“家族っちゅうものは、助け合って暮らすのが第一条件なのだ”

それが、たとえ歩き方が違っていてもね。

このときは、夫の一時外出の時間が長すぎて
ここまでのレッスンでしたが・・・・

正しい玄関マットの使い方

夫の帰宅直後は、
いつもの玄関待機場所へと移動www

おっ、アンちゃんがいると
玄関マットの移動がありません!

やっぱり、姉御ですわ。
正しい玄関マットの使い方を
隊長であるパンチ君に伝授しとりやすぅ~~~

私:姉御ぉ~~~
  ハッキリと申しますが・・・・
  玄関マットを、スライダーで移動させるのはマル隊員が
  犯人だと思われますが・・・”


アン:うぬ。判っている!
   ワタシャが、ここに居る限り
   玄関マットは、下穿き場所に落ちることはないだろう~~ウッシッシ


私:確かにそうですが・・・・
  失礼ながら、意見させていただきますと
  教え方の根本が間違っているように思えます。

パンチ:アン姉御が、マット占領しております!


アン:え~~い。うるちゃい!
   もともと、この場所は私の場所だ!


パンチ。マル。私:・・・・・・・・・・・そうだす!

玄関マットは、何時からワンズ専用寝床になったのか・・・・

まっ、現在云えることは
いつか買い替えをしなくてはいけないっちゅうことですな。

かくして、無職だとたたかれているワンズの大事な大事な玄関マットのつぶやきでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
