スポンサーサイト


働いている寝顔

急激に寒くなりましたなぁ~
東北の方のニュースの雪を見て、びっくりしましたわ

どうりで、ニャンズの帰宅が早くなったハズです。
午後3時前には、倉庫を閉切ってほしい鳴き
この秋最初の、ホッカイロ作戦が始まりました。
(ニャンズの寝床にホッカイロ入れるだけ)

あ~~っと、寒がりな私の体にも二個ほど張り付いてるホッカイロ
五個になるには、時間かからないと思います


自宅待機の無職のワンズ
朝一から、家中の窓全開
ニャンズよりも、寒い世間かもしれません
関節炎で一日一回は、階段落ち(一段だけですが)しているアンちゃん
家族全員一致で、アンには階段の上り下りをさせずに
なるだけ、抱えて上げ下げしてあげようとの決定事項を

“年寄り扱いしないで!”  By アンちゃん

家族の目を盗んでは、暖かい場所探しに余念がありません。
階段部分に柵を付けた時に、破壊したのはアンちゃんですし。。。。
いえね。破壊はど~でもいいんですよ。
破壊する前のアンちゃんの行動に問題アリアリすぎて

“年寄りに逆らうのは、やめよう~~”

と、なったのです
さぁってと、東北地方は少し早めの冬仕様
我が家の今年の冬支度は、どうなるのでしょうねぇ~
と、朝一のお仕事が終わった私の眼に飛び込んできたのは、
三匹一緒にくつろぐ姿
おいしそうだなぁ

私:どこみてんの?




ワンズ:ネェネがぁ~~



食べたいでしゅぅ~~

お嬢:ほし~~ひとぉ~~



マル:はぁ^^い


お嬢:あげない!


マル:・・・・・


けっ



マル:オカンは、
   娘にどういう教育したんですか?
   犬の我侭は、
   全部聞き入れるのが
   飼い主の務めではないのですか?







つまんないヤツ
アン:アホッか!
   食いしん坊ネェネが
   くれるわけないじゃん




私:何時でも立てるように、前足あがってませんか?




アン:・・・・・そっ、そんなことない・・・つもりだけど・・・



おばけだぞぉ~~

パンチ:食いしん坊おばけがくるぞぉ~




私:あのね。食いしん坊おばけになれる資格ないって。あんたにはね!



パンチ:??


私:食いしん坊ってのはね。
  好き嫌いなく、なんでも大量に食べるのが条件なんだよ!

パンチ:オイラは、グルメ嗜好だもんなぁ~~
    あっ、今夜の晩御飯も肉中心でね。


散歩待ちしてます


私:アンちゃん。
  めっちゃ邪魔なんですけど・・・


アン:散歩時間じゃないの?


私:人間時計では、昼間ですぞ。
  あんたの腹時計狂い気味かもよぉ~~~


アン:・・・・・・ 
   んならぁ~。行くまで待とうホトトギス



私:・・・・・あんた、何時から鳥になったの?


陽だまり



アン:zzzz




けっ、時間勘違いしてるの隠すために寝たフリかよぉ~~

しかも、日当たりの良い場所確保だしぃ~~
大好きなお嬢愛用の毛布だしぃ~~







だって寒いもん


あっ、そっかぁ~~
マル君は、相変わらず
階段の上り下りが出来ないんですよね。

いっつも、外より寒い家の中でジッとしてるもんね。

ハーフ毛布購入しちゃいました。
マル君が包まってるのがそうです
500円だったので、三枚購入
一枚は、義父のひざ掛け
残り二枚は、マル君を心配するパンチ君とマル君のため

しかぁ~~し、ほとんどは私のお昼ねケットになっているのが現実♪♪
私のお昼ね時間の時
パンチ君は、私の肩
マル君は、毛布の下の私の太もも

マル君のおかげで、気が付いたんだけど
太ももってずぇったいにツボがあると思いますわ
太ももがマルの体温で、暖められると
爆睡&悲鳴あげてる体が、絶好調!

はっ!マル君は、無職じゃないってこと?
人間の鍼灸師より、西洋医学よりも凄いパワーがあるのかも~~
でもね。私のお昼ね兼用の来客ソファー
三人で寝るには、チト狭いのが難点
だけど、止められない大事な時間

子育て時代から思ってたけど
時折むかつく子供の寝顔って、いいよねぇ~~
ワンズやニャンズの寝顔も、最高だよねぇ~~
ワタシャ。これに騙されてるのかも~~
まっ、いいっかぁ~
このまんま、騙されていてもね。
だって、このゴロゴロと眠ってる姿や寝顔
ポコポコと心身ともに暖めてくれて、日々感謝

あったかいね


暖めてくれてありがとうwww



パンチ:とりあえずの感謝の言葉
    聞いといてあげるワン
    その代わり、無職って云うなよ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
