

天然だったみたい

毎日が刺激的生活のマル君
大好きなパンチ兄貴を見習っては、真似するのが楽しくってしょうがないようです

兄貴お目覚めでっか?


パンチ君がお昼ねから目覚めると
私の前に姿を現すこととかぁ~~






のびのび体操はじめっ


一緒にのびのびぃ~~としては
一緒にドタバタと走り出したり








一人っ子の時には
食べ物を盗られることが無かったし
手を使わなくても
ジイ(義父のこと)が手伝ってくれるから

それが、パンチ兄貴の食べる仕草をみて
手を使うことが出来るようになりましたし
アンちゃんから隠れて食べるようになったし

食べ方も“しつけの出来てない子供”から
スプーンから食べれるようになったし
なにより、こぼさずに食べれるようになりました

マル君にとっては、スリルとサスペンスの家のようです


暖かいでしゅわ

ストーブの前でお昼ねするようにもなりました

しかし、兄貴より少し離れて暖を取るのがコツのようですわ

おかげで、マル君にストーブの温かさが伝わるようにと
私の足は、行儀悪くなっておりますがね。


ただ、どうしても出来ないことが一つ
興奮しやすい性格は、当分治らないようです

パンチ兄貴は、大好きなんだけど
パンチ君のお尻についてる“白い毛玉”
しかも、ショッチュウふりふりと揺れるのが
どうにも気に食わないマル君

散歩前や、帰宅直後には吠え付いて、噛み付いてしまうのが治らない


その結果。
朝、晩には、私の怒声がご近所に響き渡るのだ

最初の頃は、興奮すると始まっていた甘噛み攻撃対策にと購入した
皮で出来た手袋で
マル君と応戦しておりましたが
手袋に手を入れるよりも
手袋を持って手袋を叩きながら、威嚇口調のが効果絶大になり
そのうち手袋を見せるだけで、逃げ回り
今では、怒声だけで済むようになったのは、いいことなのかは私にはわからないわ

しっかし、怒られ慣れしているのも確かなことらしい。。。


義父と二人だけの愛の生活から一変すると
細かい習慣が変わっても
でっかい本性が変わらないのは、マルらしさっちゅうことかな。





未だご近所の散歩には慣れないらしく
相変わらず

“地球防衛軍の下っ端隊員”のマル君

敵が来る前に、早急にねぐらへと直行したいらしい

麻薬警察犬のように(パンチ君の真似してるだけ)辺りを匂っているフリしているけど
ずっと小走りで家まで直進
たぶん、家までの匂いを嗅ぐのが精一杯のようです

ひたすら直進あるのみ
パンチ君のように、蛇行走行なんてことは真似できません
だって、下っ端隊員には、守る任務盛りだくさんなんですもの

下っ端隊員に、休憩する暇はないのだ!
たとえ、食後に満腹のオヤジゲップをしているときも
連発おならしながら、こぼれていないオヤツをさがしているときも
腹出してあられもない格好で爆睡しているときも

マル隊員は、日々地球を守るために頑張っています

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
