

ぜいたくなこと

急に秋の気配が来たと思ったら、台風が直角に曲がってこっちにきてます
との予報に
パンチ君くっちゃいんですけどぉ~~の声が消されました

パンチ君は、家で用事するときは紳士ぶりなのに
お外ではやりっぱなしに威張るので、後ろ足の内側にかかり放題なのが難点
散歩のたびに、下半身は水洗いするんだけど
アンモニア臭は、アンちゃんのババ臭と同じ洗濯指数なのだ

そんな会話を夫としていると
郵便やさんが運んできた郵便物
img033_convert_20080929232241.jpg

ブログで知り合ったAさんからのプレゼント
といっても
Aさんは、二年前に亡くなってしまって
その後をお兄様が引き継いでのCD
生前の彼女のオルガンで弾くクラッシック音楽CDなのだ

彼女が亡くなったと聞かされた時は、突然の信じられない出来事で悲しさを感じる前の複雑な感情
その後に、きちんと引き継いでるお兄様の気持ちの深さに
どれだけ慰められて、勇気つけられたことなのか
それは計り知れないほどの感謝という言葉にしかならない私
実際に会ったことはない彼女だけど
ネットの世界というものは不思議で
虹の向こうへと旅立っていった事実なのだけど
どうしても彼女が身近に感じられていて
非現実と現実の間をふわりふわりとしているような気持ちになるのだ
きっと会ったことがないからなのだと思うけれど・・・・

そんな懐かしいような、新しい世界を見ているようなグシャグシャな気持ちで彼女の曲を
聞いてると
今度は携帯にメール
関東から強行スケジュールで下関地方にくるというマイミクさんから
“一時間ぐらいなら”

日程を聞くと、店休日じゃないですかっ

ここに嫁に来てからは、サラリーマンとは違う年休扱い
なかなか他所の職場の人や友達すら時間が合わずに
人との関わりを避けるような時間を過ごしてきた私にとって
ネットの世界というのは、時間に関わらずいろんな世界の人の考えを知る機会
いつしかネットの世界だけでなく
実際に会って、話をしての世界に引き込まれて
ネットの会話だけでなく、実際の人柄に惹きこまれ
そういった人つきあいに魅力を感じているころに亡くなったAさん
Aさんへの痛恨から、手当たり次第に魅力ある人にアタックぅ

妄想で広がる人物そのもののリアルに会う楽しさに開眼しちゃいました
これも背中を押してくれたAさんのお陰

そして今日会ったマイミクさんも、想像どおりの魅力あふれる人
しかも親子三代まとめて会っちゃいましたよ
交流のある人だけならまだしも
親子三代となると、魅力的な原因、結果まで分かっちゃうとこが
私もちっとはおりこうさんになったってこと?

彼女と会ったおかげで、久しぶりにお嬢に電話しました(といっても一週間ぶりだけどっ)
会話の結末は、いつもの怒りおかん変身したけどっ
私と同じように、いろんな人と出会って、沢山の刺激を受けて
我子供たちも、でっかい気持ちを持ってほしいものです。

っと、大人っぽいことを考えてるおかんの現実は・・・・明日

comment

管理者にだけ表示を許可する

あぁ・・・ワルツさんもシッコの時足上げすぎてかかってたなぁ・・・シッコ臭い子になってたなぁ・・・と(笑)

うん。
人と関わる事の大事さをこの歳になって、痛感しておりますですよ。
出会いって大事ねっ!

サザビー

きれいな画像ですな。サザビーちゃん元気そうですね。避妊手術するのかなあ?最近思うよリボンとすみれ 早く避妊手術してよかったと。

人と人との繋がりって大事ですね。
あたしも親になってより強くそう思えるようになりました。
若い頃は目に映るものが全てだったのでi-201
リンダさんともお知り合いになれて
ほんとに嬉しいです^^

と、感極まってるところに、
どこからともなくアンモニア臭が・・・。
うちのアクセルもパンチ君と同じ理由でぷ~んとしてました・・・。

v-286びびちゃん
 出会いって面白いですよね。 こういう小さな出会いを大事にしていくことを、後世に残したい形無い財産だと思うのですよ。最近の新聞なんかをみてるとね。 う~~ん。哲学的?(笑)  


v-285リボンの主さん
 避妊手術にはいろんな考えがあるもんね。 そういうパンチ君も虚弱すぎて去勢手術してません。体力も気力もついたみたいだし、そろそろ考えなきゃいけないお年頃になってます


v-286v-283あっきぅさま
 そんなぁ~~~。私ごときに嬉しいだなんてぇ~v-290照れテレ
     そうそう、今日の昼間。
電気屋さんの抽選の景品に出たのがTDL
行きたい!と夫にゴネまくりましたわ。 歳なんか30年ぐらい捨ててキナ!ってね。
言った直後に、捨てる歳の数の多さに凹んだ私ですけど・・・・ 
その前に、抽選に当たらなきゃ!と冷たい夫の一言

TDLに一緒に行けなくても、アッ君のアンモニア臭があっても、も一度じっくりとお会いしたいです。そんときは、ニャンズらにも~~~。 って、結局は欲張りなダケの私かも~~
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
