

犬には厳しいのがモットーです

二、三日前に仕事途中に家に入ると
階段に腰を下ろしてる義父に群がるワンズ
義父の手には、“おすわりん”というドッグオヤツ
どうやら、義父は
このオヤツを出せば、犬がお座りする!と思い込んで買ったらしい

“お義父さん。逆だよ
 お座りしたご褒美に一粒あげるんだよ”

と、注意したんだけど
どうやら、理解できなかったらしい。。。
小袋全部を、お座りも出来てないのにあげてたらしい。


・・・・きつい・・・

その日の夕方の散歩は
ただただ歩くだけだったパンチ君

帰宅直後の晩御飯に、見向きもしない


抱き上げると。
お腹キュルキュルなっております。

げっ。オヤツ食べさせすぎだわ

今夜の晩御飯は、宮崎産の紫芋入り
後ろでは、口周りを赤っぽくしたマル君がガツガツと食事中
紫芋入れて、犬ご飯つくると
全部が赤っぽくなるんですよね。
パンチ君の大好きなスナズリのアラも変色してまずそうな肉に変身してるし

しかし、この紫芋
甘くておいしい。
人間には、お通じも快調になり絶好調なのだが
我が家のワンズには、快調にはチト遠い
これが最後の鹿児島土産の芋

鹿児島土産といえば
一升瓶五合瓶






夫婦用に買ってきた半年分の芋焼酎
すべて、11月中に呑みつくし
追加で購入した、宝山まで呑みつくし

ワンズ用にあっちこっちで大量に購入したサツマイモ
最後の紫芋だったのにぃ~~

まっ、さつまいもは旅行帰宅直後から
各方面からいただいているので、在庫はあるんだけど

パンチ君のお腹の調子には
さつまいもよりも、ササミボイルが効果テキメン
しかし、この日はササミボイルも受け付けないのである




おかん。なんかおかしい。。。

絶食命令するまでもなく
絶食希望するパンチ君

元気印のあんたが大人しいと余計に心配になるよぉ


翌朝、冷え込んだ雨上がり
久しぶりに寝袋で、散歩を楽しむパンチ君
お友達みても、静かにしてるパンチ君を抱いてると不安ばかりがよぎる私の足元では
ジャンパーの中に居るパンチ君が
気になってしょうがないマル君

犬用の抱き袋なんて存在すら知らないもんね。マル君は
マル:兄貴だけ、オカンにダッコされてるなんてズルい!


兄貴どうしたんでっか?

オイラもダッコされて眠るでしゅ


あのね。それってオカンの大事なオマタですねん


ジィと違って、余計なもん付いて無いから頭置きやすいのだ


・・・・・・・・・・・・・・・


夕方のお散歩の時もダッコ散歩したパンチ君
帰宅して、
晩御飯のにおいで、元気になったようです

24時間ぶりの食い物に満足して寝床で休むパンチ君を
執拗に心配するマル君




あにきぃ~大丈夫でっか?


大丈夫だから、食ったんだよ!
とりあえずは、耳元でうるさいっちゅうねん


あにきぃ~~早く、元気になってください


だから、元気になったっちゅうねん
満腹になったから、ゆっくりしてるだけやねん


だったら、オイラとラブラブしましょ~~


オイラは、二本足の二十代の女子しか興味ないねん


あにきぃ~~そんな寂しいこと云わないでよぉ~~


すっかり家族でいることを満喫しているマル君ですが・・・
マル君が未だに理解できないことは
パンチ君は、人間には甘いけれど、犬には厳しいワンコだって事
この動画の後
相当パンチ君に怒られて、追い掛け回されておりました

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
