スポンサーサイト


オイラのは?

今月11日は、坊ちゃんの誕生日でした
例年なら、“ケーキはいらん。金だけくれ”との要望ですが
ボンビーな我が家は、現物支給のみです
おまけに、去年は初体験のアルバイトのおかげで、誕生日もクリスマスも
お正月もすべて無しだった坊ちゃん
まっ、今年は社会人になって会社勤めはしているものの
アルバイトは、会社に内緒で続行中
頑張っている坊ちゃんに小さなエールを送りたいと思ってましたが
坊ちゃんから、“ケーキ買って”との申請が出ました
今年の春まで働いていたお嬢のケーキやさんのチーズケーキ


張り切ったのは私だけでなく、
姉としてのお嬢もそうだったようで
退職記念にともらった、ケーキ作りの部品を広げて頑張りました
その色すき♪

チーズケーキにトッピングをするために
張り切っているお嬢に
張り付くパンチ君

アンちゃんは、毎晩
家族の晩御飯が終わると
速攻二階に逃げます
お風呂に強制連行されるのを阻止するためです。

マル君は
誕生日という概念が無いままに育ったので
パンチ君が、うろうろしている理由がわかりません

後ろのゲージの中で、
寝たふりをしているけど。。。
耳、目のアンテナはバリバリ働いております

あっ、生クリーム作る時の
攪拌機っていうのかなぁ~。混ぜるヤツです
あれは、パティシエ御用達でなく
随分前にもらった景品です。


どうするの?

さすが、熟練工
私みたいに生クリームつくるのに
時間はかかりません

あのドン臭い遺伝子のみ受け継いだお嬢も
本当に立派な娘に成長しました

って、大げさなのかなぁ~~
だって、私が生んだ子供が生クリーム作れるんだもの
機械ですけど。。。。。

お嬢は、お仕事では手回しのみで作っていたとか。
それだけで、感動ですわ。親ばかとしてはね

お~~っと、親ばか丸出しで写真の注釈が飛んでいってしまいそうになりました
ここで出たのが、パティシエ御用達の
う~~ん
生クリーム塗るヤツっていうんでしょうかね。

結局、ケーキを作る(オーブン以外)の道具は
これのみ使用
やっぱ、私の子供だわ
相当、ケチだもの。

いちごでわないでしゅか

生クリームトッピングするときも
ケーキ台を使用せずに
ケーキをクルクル移動させたお嬢

今までは、バイトで食いつないできたので
資金不足のため
少々いたんだイチゴのみがメインです。
(12月からは、再度パテェシエとして再就職決定)

坊ちゃん大好物だからヨシとしても。。。
この時期のイチゴは、すっぱいし売れないから賞味期限が・・・
との、私の忠告に
“愛情でカバー”と宣言するお嬢

なんでも、小さい頃は姉弟喧嘩が激しくって
殺し合いになるのかと心配したんですけど(親ばかですね)
今では、“こんなに可愛い弟だと知っていたら、もっと可愛がっとけばよかった”
と、宣言するお嬢

あのね。後悔役たたず!って
あなたが作った格言ですよ。

おいらは五歳

無事にトッピングするのを
見極めたパンチ君

この記念撮影の後
無事に箱に収められました

キレイに包装しなおした後に
バイト帰りの坊ちゃんがニコニコとケーキを取りにきました
もっちろん。お嬢が別に用意した
ジャニーズのなんたら君とおそろいのジャンパーと
義父からのお小遣いをもらってホクホク顔の坊ちゃん
私には、冷たい単語と笑顔を残し
お出迎えしてくれたワンズにそれぞれ挨拶して帰宅

その夜は、お友達とバースディパーティがあったのでしょうね。
あれから四日。音沙汰なしですわ
不良にはしってやる

ネェネがつまみ食いしないようにと
見張ってたのに
オイラには、ご褒美が無かった・・・・

こうなりゃ。非行にはしってやるぅ~~~


あのね。パンチ君
この日は、義父からもらったオヤツのせいでお腹壊してたでしょ

それにね。翌日生クリームの残りをもらって
ウィンナーコーヒーにした時、気が付いたんだけど
お嬢。生クリームに砂糖入れるの忘れてたよ
坊ちゃんは、砂糖なしの生クリーム嫌いなのにね。

ちなみに、翌朝コーヒーを飲む義父に
“ウィンナーコーヒー飲む?”って聞いたら・・・
“いらん!”と断言した義父

コーヒーに、ウィンナーが浮かんでるのを想像してたようですわ
これだから、義父いぢめは止められない嫁です。
後は、すっぱいイチゴと砂糖なしの生クリームのトッピングの出来を
聞くのが楽しみな母
これだから、親ばかも止められないのだ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
