

KY

題名にKYって書いちゃったけど
これって、“空気読めない”って若者単語らしいですねぇ~~
我が家には、KYしか住んでいないんですけどなぁ~~
まっ、私は“空気読めんで何が悪い!”と開き直るお年頃だしぃ~~
我が家の四足軍団の中では
ダントツにマル君が来ます


興奮がなかなか止まらないマル君に
油をそそぐのは、パンチ隊長&アン姉御
私の顔色を見て、速攻冷静さを装うアン&パンチですが
マル君は、興奮しすぎて怒られてるのさえ理解できません。
“こらぁ~~”の声で
水を必死に飲んで、気分を落ち着かせると
速攻、興奮するために吠えながら、走り回るマル君
静かになるまで、ほったらかしにしてるのですが(あきらめてるとも言う)
最初は、20分ぐらいかかっていたのに
最近では、三分ぐらいまで短縮できるようになりました

時間短縮できたのは、
アン&パンチの怒り炸裂の結果です
なぜなら、静かになるまで連帯責任取らされるから
責任取らされたあげくに、お店の呼び出しが入ると
ずぅ~~っとお預けになるほうが、苦痛らしいですわアンちゃん
食い意地が張ってるのは、生きてる証拠
元気な証拠だもんね。

そんなアンちゃんが、どうしても我慢できないこと


朝の二本足軍団の挨拶の時間
義父が、リビングにいる私に朝の挨拶に来る前に
こっそりとオヤツをくれるのが
朝一番の楽しみなのだ

西向きの廊下なので真っ暗で見えづらいけど
たまたまお天気の悪い冬の朝8時前です

暖かいリビングよりも、冷え込んだ廊下で待つ二匹
食い意地張ってる軍団 アン&マルです

足音を消して下りてくる義父の行動は
すべて、私の眼を盗んでワンズにオヤツをあげるため
声が小さいのがお分かりでしょうか

義父と一緒に、慌てておりてくるパンチ君

しか~~し、義父が降りてくるまで大騒ぎしているアンちゃんが
突然静かになると
相当寝ぼけている私でも、ハッキリとわかりますぜお義父さん
しかも、この廊下
結構、声が響くんですよね
いっくら義父が小さな声で言っても
テレビの音に義父の声が重なっても
ワンズの12本の足音にエコーかかってるしぃ~~

バレバレっちゅうねん!

あっ、義父のこういう態度をKYっていうのかな?
それとも、


禁断のパンチ君の大事なクチャイボールを
口に咥えて逃走したマル君

興奮して吠えたくっても、吠えられません
こりゃぁ~~イソップ童話の犬よりも、相当賢いマル君だと思いませんか?

途中、“パブロフの犬”のようなアンちゃんが登場しているんだけどね
この時のアンちゃんがKYっていうのかな?
それとも、マル君が必死に死守している“パンチ君の大事なボール”
助けをジィに訴えてるのに
当のジィは、笑いながら朝ごパンのコーシーの事しか考えていない義父がKYなのか

う==ん。お年頃の私には使用方法がイマイチわからないのが
若者に戻れない証拠っちゅうやつですな

追加です
NHKの略は
日本貧乳協会って知ってました?
私の産前産後の爆乳時代を知っている生き物はこの家に住んでないのが
一番悔しいですわ私

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
