スポンサーサイト


愛し方は人それぞれ

実は・・・
月曜日の朝、義父に怒り爆発した私
とぉ~~っても、優しくて大好きな義父ですけど。。。。
その優しさゆえの諸悪の根源アンちゃんが、朝から大騒ぎしていたからですわ

アンちゃんは、最初は問題アリアリワンコでしたが
いつの間にか、最高にお利巧ワンコに変身してしまって
その後にやってきたキキ・ララ親子も
悪がきニャンコ卒業してしまい。
チック症状が出ていた(犬族にそんな病名があるのかどうかはわからないけど)
マル君。最近は、手、足を異常な舐め方する回数が
凄く減って・・・というより、無いに等しくなって
勘違い野郎代表としては、有頂天になっておりますワタイ


アンちゃんは、私にとっては特別な存在
私の体調の悪いのを、いち早く察知して従順になるんですよ
それが、最高のうれしい結果だったのにぃ~~
義父からみると、四足軍団のお利巧さんぶりが可愛くってしょうがないんですよね
ついついオヤツをあげてしまうんですよ。義父さん

そこで大問題発生
アンちゃんは、飼い主に似らず学習能力にたけておりまして
“吠えれば、ジィがオヤツをくれる!”と認識したようですわ
そのアンちゃんの勘違いのおかげで
朝が滅法弱い私にお構いなしに、吠え続けるアンちゃん
つられてキキ・ララまで鳴きまくるし
地元に支えられてる自営業を生業としている我が家には、非情にまずい理由があって
すでに、遠まわしに苦情もどきがあって・・・・・

何度も、義父には忠告したのだけど
サラリーマン稼業の田舎の山奥の一軒や在住の義父には、いまいち理解不能だったようです
ただ、義父が四足軍団をとても可愛がってくれて
それを生きがいにしている義父がいて
心の中では
“義父を動物教育学校に入れたろ”とか思ってる私もいたりして。。。
例によって、年末にむけての貴重なお休みに
寝坊できる私の耳には、一時間以上も吠え続けるアンちゃんに怒り爆発

“あんたは、いつから悪い子になったの

と、アンちゃんに怒ってる私の目は、グルグル回っていて
モノがよく見えない状態
反省するアンちゃんの後ろには、笑顔の義父
ついつい義父にも、爆発してしまいました私

“オヤツとは、同じ時間にあげるものでは無い!”ってね。

その後の、義父の落ち込みようは、可哀想なほど
ワンズまで心配してるんだもの。。。。


ふぅ~~~。義父に勘違いされちゃったよぉ~~


月曜日の夕方には、事情を知らない勤め帰りのお嬢までが
“アンちゃん最近凄く吠えるよね
 あんな子じゃなかったのにね”

これが、義父の優しい心に突き刺さってしまったみたい・・・

面倒な責任は夫に押し付けるべし!というのが、私の持論
夫に、マル投げしちゃいましたわ
“どうにかしてぇ~~~。義父を元気にしてぇ~~”って

子供の教育をめぐって、姑VS嫁との戦いになってるしぃ~~
ただ子供が、四足だったって事なんですけどね。
そして、火曜日である今日
義父からオヤツもらえないと新たに学習したアンちゃん
あっさりと静かになりました

吠えるたびに、ヨシヨシダッコ攻撃したのですがね私
アンちゃんは、愛情表現や、愛情受け取りが苦手なタイプ
抱き上げてヨシヨシしながら、事情を説明すると判るお利巧さんでもあるのだ
フムフム。やっぱりボケを使い分けてる
恐るべし老婆・・・・やっぱ有頂天な私が見えるwww

落ち着いた?
アンちゃんの
“いつもお利巧さんでしょ”
の表情に気をつけて見てね

姉御なんだからぁ~
子分らの躾のためにも
わがままと主張は
きっちりと分けて吠えましょうねアンちゃん




おちつく?

マル:そっかぁ~~
   わがままで
   しつこく吠えると
   オカンが爆発しちゃうのね



マル君。微妙に違うんだけど・・・
まっ、いいっかぁ~~
ストレスから異常な手、足を舐めるのを卒業したんだもの
一つ階段を上がったんだもんねマル君は。

しかも、縦社会を完全にマスターしたもんね
二つめの階段のクリアしたもんね。

でも、大事な事は愛し方が違っていても家族だもの
かけがえのない一匹でもあるのよ。
いつまでも、義父の心の支えになってよね。マル君

アンちゃん。老婆になってもあなたは大事な私の子供
義父は、大事な家族の一員
わがまま吠えで、義父を困らせないでね

パンチ君。あなたはそのまんまでいいの!
苦労知らずの天真爛漫が、一番の癒しだもの
キキ・ララは、夜に無事に倉庫に居るのが大事な存在だしね
って、ネコには日本語通じないって思ってるあなた
ちゃぁんと、理解してるんですよ。
たとえメチャクチャな方言で話していてもね

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
