

秋晴れのある日

img_3105.jpg


“あっ居た居た”・・・Byララ

img_3111_20111110144415.jpg


”にゃあぁ~~”・・・Byララ

そっ・・・そんなに怒らなくても、いいじゃん
確かに、随分前に、
まじめにブログを更新する。っと宣言いたしやしたのは、私です

img_3115.jpg

“わたくしの言いたいのは、
そういうことではなくてよ。おかん!
・・・ララ

あれっ。
さすが、ララ嬢さま
猫語と日本語を使い分けてらっしゃる

“だいたい
お猫さまに、店番させるってどういうわけ?”
・・・ララ嬢さま

へへぇぇぇぇ~~(猫にひれ伏してるワタイ)

ちょいとばかし、涼しくなって
ゲームに花たちの手入れに、イルミ設置に
人間の用事ばかり・・・もとい、私個人的な用事ばかりしておりました
どうか、お許しを~~~

img_3156.jpg

っで?
私らニャン族のお相手は? いつするのっ!
・・・Byララ嬢さま

ララしゃぁ~~ん。
すんげぇ。つぉいんだからぁ
早速、今からお相手させてもらいます。

img_3128_20111110144414.jpg

“ちょいと、こっちに来な”・・・Byララ嬢さま

う~~ん。ララしゃん。このアングル
荒野に君臨するニャン女王ってかんじで、いいなぁ~~

img_3139.jpg

そう? 
もっともっと褒めてぇ~ 
ヨシヨシしてぇ~”
・・Byララ

写真は、どんどこたまってるし
パソは、ごそごそ毎日起動はしてるけど
なにせ、アプリゲームが忙しくって(汗汗)

このララからの説教くらったのは、10月初めあたりだったと思います。
この直後に、
猫部屋大掃除を決行
本格的な冬に向けての冬仕度

なのに、気温差が週替わりのせいか
猫部屋にナメクジ大量発生したのである
薬を使う訳にも行かず
夫の日程とも合わず
一人で大奮闘しました。

外が怖いオセロのために、お店に避難させてましたが
オセロの怖がりが、一層ひどくなり
精神面を心配したのも、数時間

綺麗になった倉庫・・・もとい猫部屋の中で、ゆっくりとくつろぐオセロ
猫部屋大掃除を察知した野良ニャンボスが
倉庫襲撃に来たのは、真夜中

なんと、オセロがララを守ってました
波トタン越しに、ものすごい威嚇ぶり

倉庫の中では、ものすごい強いオセロ
相手が倉庫の中に来れないのが、強みのようです。

唯一、外との行ききができるララは、
こうやって、いつも倉庫でお留守番してるオセロの相手をしてやれっと
お店に、注意に来るララは

怒った顔こそ、チーターのように怖い顔になりますが
とっても、優しいニャン族リーダーなのですよん。
そんな二人・・・もとい二匹の関係が
私には、本当に癒しなんだなぁ~

っと、ニャン族を褒めたところで
とっととお相手させてもらわなければ



comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
