

わらわれた話し

p9140176.jpg

“もちもち。あたち、ゆずぽんです。
 ははが、ご近所さんたちに笑われてる
 おはなし、聞きたい?”・・・Byゆず

どうも、我一族は、小さなときから上から目線で
ものを話すのが、遺伝してしまうようです(汗)

夕方のお散歩に出て
ちょいと肌寒いなぁと思いつつ、プーコンビと歩いてた私

“ちょっとちょっとぉ
 お犬様が洋服着て
 飼い主が半袖で寒そうって、
 おかしいでしょ~”

灯台もと暗し
言われてはじめてわかる

普段は、タカビーに夫や子供らに意見してる私
どうりで寒いハズだわさぁ←へっ?そこ?思ったこと

翌朝。倉庫族のニャン寝床を
完全冬仕度にしましたぁ(笑)

p9220203.jpg

これっ
あったかいけど。薄いニャン
・・・Byオセロ

秋仕様の時に寝床に使ってたヒザかけを
ちょいと日干し

早速やってきたオセロ姫

p9220208.jpg

これ乗っけるだけで
えりゃぁ、カラフルになるにゃぁ~
・・・Byオセロ

p9220216.jpg

でも、一番あったかいのがコレっ・・・Byオセロ

この夏。暑い倉庫で頑張ってお留守番したもんねぇ
あと一カ月したら、ゆず姫が三カ月になる
そしたら、お風呂に入って
ボンド君と遊ぼうねぇ
もうちょっと、我慢してね オセロちゃん

猫寝床を完全に冬モードにして、
ヌックヌクにはなったけれど
毎冬のように、狭くなった場所で
ララとオセロが満足げな顔を確認したあとで
私の洋服も、長袖に長ズボンモードに変身w

それを確認したご近所さん
“寒がりあんたのことやから
 明日には、ダウン着てるんやないのぉ~”

結局、いつも笑われてるワタイだったのであるぅ~


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
