

年末らしくない・・・

明日あたりには・・・すでに今日になっている!
そろそろ玄関にお正月飾りを付けなくてはいけないというのに
なんだか気分が盛り上がらない年末ですわぁ
というのも、クリスマス前後にぶっ倒れまして私
まっ、持病からの微熱が出たっちゅうだけの話ですが
普段なら風邪だとの診断をうけて風邪薬を飲むのですが
風邪症状少ないし、薬の効き目がありすぎるので
病院にも行かず、薬も飲まず日にち薬の効用を試してみました
結果は、風邪薬を飲むよりも効果絶大。早期完治でした
やっぱ、200年は生きると人類の進化途中だと診断された私ですね
38度5分までは、寒気とだるさの二時間
熱が上がりきると、自浄作用で発汗で熱が下がり
熱が下がると、また寒気と一緒に熱が上がりを
三時間ごとに繰り返すこと三日間
性格そのものの肉体の反応。 バタバタしすぎですわ

狭い日本そんなに急いでどこに行く! の標語みたいです


我家族は、私のそんな変化には慣れっこですが
そんな不思議な人間を見るのは、初体験の義父とマル君
どうようしまくりぃ~~
心配しつつも、“なんかできることあったら呼んでね”と
自分の部屋へと避難する義父

“あのねぇ~~。きついときって声を出すのも、
 階段登るのも、きついんですけど・・・・”の私の気持ちは却下
義父なりに、マルなりに心配している様子を堪能させてもらいましたわ
本当に家族ってありがたいです
側にいてくれて、普段どおりの姿をみせてくれるのが
私にとっては、一番の癒しだったりするもの
すっとぼけサンタ

ほったらかし状態だもんで
毛伸び放題のパンチ君
視界ゼロですねん。

それでも、私を元気付けようと
ボール投げつけたり、
寝ている私の口にボール置いたり
(相当、クチャイ)
寝ている私の体の上で
マル君に“静かにせんか!”と説教走り
ちなみに、パンチ君は必死に説教しているので
私の顔、首、お腹、足ところかまわず、踏みつけながら走ります
ツボを暖めているマル君は、
パンチ隊長の説教から逃げるために
必死に私の体を絨毯だと思い込んで、逃げ回ります
八本の足に踏みつけにされながら、
熱出したり、汗出しすぎたりしている私・・・・

まっ、いいっかぁ~~

もぐりトナカイ

突然、夜遅くの訪問の坊ちゃんに
コビうって
可愛がってもらおうとしているマル君

いい~~んです。いい~~んです。
本当に、虐待されてたら
訴えることも出来ないんだもの




アン姉貴といえば・・・
オカンの具合は、時間が解決すると
信じているので
頭っから、心配なんてしておりません。

それよりも、大事なことは
オカンの体調がおかしいから食事がまともにとれないことのが
不安第一

坊ちゃんに必死に
“お腹すいた”と訴えております。

さすが、長年同居してきた姉御ですわ
オカンの体調不良は、時間薬が一番だ!ってこと

倉庫在住のキキ・ララも(写真撮り損ねました)
一応、心配して
“寒いからホッカイロ入れろ!”とか
“ちっとは、甘えさせろ!”とか
“腹減った”とか
普段と同じように、鳴きまくりぃ~~~
それでも、定時に帰宅するキキ君が可愛くってねぇ~~私
(定時といっても、冬モードは三時ですねん)

完全復帰まで、一週間ぐらいかかりましたが
四足軍団と二本足軍団の愛情のおかげで
主婦、母、妻、嫁すべて助けてもらって感謝の日々

さぁってと、体調万全の私
バリバリ年末仕事をこなそうとしてるけど・・・・
お店閑古鳥鳴いてます
知らない間に、新人閑古鳥君が居ついてしまったようです
エサも愛情もいらない新人君
でもぉ~~。イマイチ可愛がれませんわ
とっとと、追い出すべく今年の年末もバリバリ働きましょう~~

まずは、
“お客さん。カリスマ理容師の夫のカットで気分一新カットしませんか?”

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
