

基準

p7280213.jpg

今月頭には、こんなのどかな状況だったのに
中旬を過ぎた現在は、まったく様変わりしてしまってる我が家

p7280219.jpg

この時のボンド君は、ドキドキもの
ちょいと目がつりあがってて
わけわかんないけど、緊張してる頃なのである

なんたって、ボンド君が我が家んちの子になった頃は
私ら夫婦だけの静かな毎日だったもの
時おり訪ねてくるのが、お嬢程度
ワン天下しか知らないボンド君なのである

それが、アン姉御が突然、固まったまま帰らなくなって
(多分、ボンドの頭の中は、そう思ってるハズ)
代わりに、お嬢や婿殿が頻繁に出入りするようになり
時々は、坊っちゃん兄貴にヨシヨシされるし
ワン天下で無くなった事を理解する間もなく

産休に入ってからは、ほとんど入り浸りのお嬢と
新しい人間ベビーの話よりも
ベビーが来た時の、ボンドの行動を空想しては
笑いあってた
人間親子・・・・っとに、普通は逆だろっ

p8050256.jpg

“ねぇ。赤ちゃんをあやす時って、こんな感じかなぁ”・・・bYお嬢

だからぁ。ボンド体重になるには、
生まれて数カ月・・・一歳あたりじゃないのかなぁ

孫守を五人みてても、体重増減よりも
その子その子の成長具合しか、楽しんでこなかった私には
ベビーの体重の基準なんてものは、
すっかり忘れた世界なのである

p8100260.jpg

予定日の八月四日も、普通に目覚め
お嬢が生みたかった予定日の八月八日も、普通に過ぎ
産院の盆休みの関係で
八月十一日が、陣痛促進剤や、バルーン治療、それでも駄目なら帝王切開と
脅迫(先生しゅみませぇん)のような宣告

日曜日の7日から、ひたすら歩き続けました。お嬢と付き添いの僕たち
今の産院の機械っちゅうもんは、すごいっす
写真のように、陣痛の痛みが
私ら部外者にも、わかるんですもの

p8110277.jpg

生まれて、数十分の優杏(ゆず)
感染予防の目薬やら、
陣痛の長さで、頭伸びまくりの
まだ血流が、地球対応してる真っ最中のため
青白すぎて、赤い部分多いですが
陣痛の長さに比べれば
ベビー優杏も、お嬢も、苦しんだ様子なかったです

優杏の体重は、2782g
それを聞いたお嬢は、
“ボブより、ちょっと重たい”
“ボブ抱っこしたら、こんな感じ?”

ちなみに、ボブとは、ボンドと同じ歳のワン友のトイ・プー2・3キロのことである

産休に入ってからは、暑さとの戦いだったお嬢
“おっぱいあげると、おっぱいが痛いらしいから、やらない”だの
“眠い時に、鳴かれてもほったらかししそう”だの
“一歳まで、ちゃんとそだてられない”だの
ばぁばの私には、ドキッ発言連発だったお嬢ですが

生まれた瞬間から、ママの顔になり
かいがしく優杏の世話を、こまめにしてるし
なにより、あれだけ母乳あげない宣言してたのに
完全母乳の順調な滑り出しなのだ

一番笑えるのが
犬語通訳遊びを、そのまま我子(優杏)としてる事

あっ。ベビー同居初体験のボンド君の反応はねぇ
はじめて玄関から帰宅した直後は、
びっくりして逃げちゃったけど

優杏が、泣くたびに
心配してウロウロするボンド君
バタバタと泣き声で、準備してるお嬢・・・小ママ(チーママ)に改名だぁ
そんな様子を、私に小声のダミ声で教えに来ます
パンチ君は、もちろん喜びの遠吠えですがね
(パンチ君は、遠吠えの使い方を勘違いしてます)

ばぁばの私の最大の役目は
お兄ちゃんになったボンド君と
子守大好きなパンチ君を、たっぷりと兄貴面させつつ
小ママの産後を見るという名目で
ほぼ軟禁状態に監視するということ
小ママの扱いが、一番面倒・・・・・(笑)

それぞれに、いろんな状況を考えて、行動して
成長してる姿を、見れる今
体力的には、ちゅらいが、楽しい時間でもあるのだ

とかの内容をアップすると、元お嬢の小ママから
“おかあさんの基準は、ワンコロ基準ぢゃぁ”って、つっこみ入るんだろうなぁ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

孫ちゃま誕生おめでとうございます。
良いな!良いな!!
孫良いな~~~~v-29

家は結婚5年経ってもまだ出来ません。
『早くばーちゃんになりたーい!』妖怪人間風に・・・ww

娘ちゃまは、お母さんに良く似てきてますね。
孫ちゃまも色白美人。3姉妹に見られる日がくるかもね。

Re: No title

お祝いの言葉ありがとうございまするぅ

最後の三姉妹には、大爆笑~~
でも、かなり嬉しいぞっ(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
