

やっぱり・・・ねっ

p7150018_20110720155303.jpg


最近のボンド君
ちょいと体調不良?
それとも、大人の階段あがりかけ?
お腹すいてるのに、ご飯食べなかったり
かといって、元気がないわけでもないし
排泄もいつも通り

食いしん坊ボンドが、ご飯を食べないと不安になる
っちゅうことで、
お嬢も臨月だし、多分これがお嬢との最後のドライブにもなる
(次回のドライブの時は、お嬢には子分がもれなくついてくるから)

出発~~
p7170078_20110720155303.jpg

“きゃぁ~~~。やめてぇぇぇ~”・・・Byお嬢

パンチ君は、いつものドライブの定位置でもある
人間の膝の上に乗ろうとしてるっ
ボンド君は、べったりと横にはりついてる

p7170079_20110720155303.jpg

忘れとったぜ。
ねぇねの腹には、子分が入ってたんだ
・・・Byパンチ君

兄貴の子分? おいらの子分?
でもさぁ。おいらより可愛かったら、おいら捨てられちゃうのかなぁ
・・・Byボンド君

あっれぇ~~。ボンちゃん。赤ちゃん返り発言?
二本足軍団の話題は、新人ベビーでなく
もっぱらボンド君の心配ばかり

これじゃぁ。新人ベビーは犬として生まれてくるかも~~(笑)

最初の目的地は、おうとう道の駅
総工費一億円のトイレ
温泉もあるし
ちょいとした子供遊戯なんかもある多目的施設がウリ

p7170084.jpg

手洗いが小石原焼
トイレから見える景色が涼しげ
ドア一枚一枚に、小石原焼の飾り
落ち着く場所の一つとしてもウリなんだが
なにせ、この日の世間は7月17日の三連休の中日
次から次へと人が使うし
お掃除レディが、お客様の様子を見ながらのお掃除中ぅ

ここでも、例の(老人)カーが大活躍
駐車場から施設までのアスファルトはもちろんのこと
施設敷地内すべてが、板張りの為
ワンコロのマーキングに気をつけてほしいとの立て看板発見

ボンド君は、外はすべてOKだと思い込んでるので
マーキング防止にも、効果抜群の(老人)カーでした

外で軽い昼食を楽しみましたが
足元がコンクリートでないから、干物気分を味わうことなく
山からの吹き下ろしの風が、心地よかったです

p7170094.jpg

そこへやってきたのが、
本物トイ・プーレディお二方と飼い主ご一行

宅の悪ガキプーコンビは、可愛いレディに興味津津
飼い主ご一行さまたちも、ボンドの無邪気さとカットを褒めてくれたし

p7170095_20110720155300.jpg

おいら。ボンドです。よろしく

これじゃぁ。挨拶というより
襲ってるとしか思えないよ。ボンド君

p7170100.jpg

“そちは、大丈夫そうじゃな・・・一回り小さいレディ
(しっかし。こんな言葉話すレディワンコいるのかなぁ)

飼い主たちもそれぞれに、社交辞令で話をしたあと別れたのだが
再度、会った時にヒソヒソと話す飼い主ご一行さま

“あれって、中型犬や”
“トイ・プーの尻尾が、あんなにフサフサなんて、ありえない”

トイ・プーの尻尾は、生後二週間で切断するのよ
ボンドは、切断されてないから、うちの子になったの!
パンチ君は、すでに切断されてたの!だからちょいとトラウマがあるんだから
でかくなりすぎたトイ・プーのどこが悪いんだっ
ヒソヒソ影口っぽく言われると、めっちゃ腹立ってしまう

お嬢に愚痴愚痴と反論してたら
“でも、顔はプーコンビの勝ち”  ヨシヨシ
さすが、お嬢。親の扱いは慣れたものである

次は、浮羽の道の駅
p7170106.jpg

お~~~友達やぁ~~・・・プーコンビ

いきなり二匹で、近づいちゃだめぇ
完全に襲ってるみたいに見えるぅぅぅ

p7170108.jpg

恐る恐る近づいてきてくれた、ちょいとデカ・プー君
パンチ君より、大きめ
ボンド君よりも、かなり小さめ
毛がフサフサしてたけど
足が長いから、体高が大きく見えるだけかも

でもさぁ。デカ・プーボンド君みたいに
胴が長くて、
トイ・プーそのものの足の長さ(胴に比べると短めの足)
のが、可愛いいよねぇ・・・By私

おかあさん。その言葉
さっきヒソヒソ話してた人達と同じだよ・・・Byお嬢

確かに、おかあさんの言うとおりに、うちの子が一番可愛い
けど、相手の家族も同じ事。思ってるんだ・・・by夫

p7170124.jpg

“久しぶりのドライブは疲れた・・・byプーコンビ

帰路に着く車内は静かそのものZZZ・・・

p7170145.jpg

あっ。橋だっ。。。bYボンド

苦手なトンネル抜けて、橋が見えると(関門海峡橋)
ボンド君は、家が近いのを覚えたようです

でもって、帰宅直後にボンド君の元気の無い原因判明
ご飯を、パンチ兄貴のようにスプーンで食べさせてほしかったみたい。。。汗


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
