

バカ丸出しですけど。。。なにか?

img_2172.jpg


6月24日は、アンちゃんの命日でした
あれから本当に一年たってしまいました
私が、当たり前のように側に居るハズの命をはじめて失った日です

我が家に来て初めてお友達ワンコになってくれた豆芝の健太の訃報を聞いて一カ月の事
健太の容態の悪化とともに、
三年も家出してたキキが、猫エイズ末期になって戻ってから
ヨタヨタと足元もおぼつかないアンが
キキ介護。安楽死を見届けて、健太の訃報も聞いての大往生でした
未だに“ライオン丸はどうした”などの声を聞くと
長い話しになってしまうのは、私のおしゃべりの常は相変わらずですけど

アンの心配してた私自身、家族たちは
皆、元気です
やっとそれぞれの時間を過ごす事ができるようになりました

img_2170.jpg

ボンドは、相変わらずに
新しいものには警戒心を持ってますが
夜9時になると、二階と一階を行ったり来たり
アンちゃんはねぇ。と話しかけると、探したりもします
でもね。
ボンドの性格そのものが、アンちゃんそのものだったりもして
食いしん坊で、警戒心が強く
気が強いけど、小心者
一番若い自覚があるようで、嗅げながら家族を守ってる姿は
アンそのもの

アンが虹の向こうに行ってしまってから
ボンドを迎えた後悔に私は苦しんだものですが
ボンドの天真爛漫な行動に、どれだけ慰められて、助けられたことか。

それなのみ・・・
k7pifbrdlqmjmawscu03ks37sdzb012011_06_19.jpg

ハハは、例年通りんのオフ会に参加して
浅草なんぞを散策したり

pcjifbrdlqmjmawscu03ks37sdzb012011_06_19.jpg

日本初の遊園地であるはなやしきの前で
写真なんぞを・・・
かなり楽しみましたぜ

今年のオフ会は、アンの心配をせずにね

img_2177.jpg

姉御はねぇ
そんなバカ丸出しのおかんが、大好きだったのよ
っで、姉御はどこ行った?
・・・bYパンチ

そういや、パンチ兄貴も還暦迎えてジジィの仲間入りして
ついこの間、心臓止まったじゃん
あれも、夢の一こまみたいになってるほど、元気だよねぇ

まだまだ、パンチ兄貴の役目は、つづくよぉ~~

んなこと。わかってるワン
姉御に木偶の坊ボンドと、
苦手なニャン族を頼むって言われたんだもん
一番心配なのが、トンチンカンおかんだってね
。。。bYパンチ君

まっままぁ。確かにトンチンカンなおかんだけどぉ
そこまでボロクソおかんなのか?ワタイ
命あるもの。神の教えを後世に伝えるために存在するって話
本当だよね。アンとキキに関しては
でもさぁ。人間として私の任務って何?
今のまんまじゃぁ。命の真っ当を見届けるだけのバカ丸出しじゃん
まっ、いいっかぁ
私は、こうやって小さな命が生まれて
最後まで見届ける
こういう役目なんだろうねぇ

オカン。本物のバカ野郎だワン
まだまだ任務すら理解できてないじゃん
これは、任務の前のエピローグ。
任務を理解するには、一〇〇〇〇〇〇年早いワン
・・・bYパンチ君

パンチ君のその口調
アンそっくりなんですけど(汗)
まっ、いつまでたっても、日本語話せない癖に
(方言付き)の日本語を理解してたアン
ちゃぁ~~んと、血のつながりの無いわりにDNA伝わってますがな


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
