

第1221回「雨は好き?嫌い?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「雨は好き?嫌い?」です。水谷は、雨はあまり好きではありません。何と言っても雨が降ると洗濯物が干せないので雨が降るとゲンナリしてしまいます。水谷が雨が好きではないからかも知れませんがこのお題・・・雨が好きという人は少ないかも知れませんね・・・。でも、水谷の周りには、雨が好きという人がたくさんいるので一概に雨が嫌いな人が多いとは断定でき...
FC2 トラックバックテーマ:「雨は好き?嫌い?」




洗濯物を干せない雨は嫌いだけど
ワンコロのお散歩もさぼれるし
洗濯をしなくてもいいので
主婦業休憩ができるから、好きというより
ホッとする

っが、ホッとする時間も一日が限度
二日以上もジメジメが続くと、自分が腐っていくような気がする(大袈裟な)

そんな梅雨真っ盛りの時期に
年に一度のお楽しみのオフ会があります
歳の差10歳ぐらいまでのお年頃の少人数サイトですが
かれこれ10年近く続いております
p6200061.jpg


お年頃ゆえ、いろいろな諸事情で参加者が減ってしまった今年
男組が軒並み欠席になり
ほぼ女子会みたいになりましたよ
たった二人の男性人は、完全なるホスト役(笑)
この小さなサークルの中でも、女性はつぉかった
p6200068.jpg


この水上バスで乗り合わせたお年頃女性団体
でかい声と特徴あるなまりに、どこから来たのか聞いたら
福島県だって。
なんだかなぁ。あのガハハなまりは、かなりの勇気もらいましたぜ

つぉい女性人は、お天気も好転させたようで
雨に当たることは無く、一泊二日のプチ旅行終了
残ったのは、ガラガラ声と思うように動かないサボリ癖丸出しの肉体

そして、いつものように歓迎してくれたプーコンビ
去年のオフ会は、歩けないアンが寝たきりのまま、待っててくれて
二日後の24日に、旅立ったのよね
荼毘にした直後からの、大雨は記録に残るほどの降水量はしばらく続き
私の涙の降水量にもビックリしましたわ

今年のオフ会後の虚脱感が、ちょいと怖かった私ですが
産休に入ったばかりの娘が、ちょこちょこ顔だしては
飯食わせろだの
模様替えして要らなくなったラグマット持ってきただの(ゴミのことです)
パソコンの使い方教えろだの
と、一時も休める暇など与えてくれない
ありがたい妊婦お嬢

去年は、もう頼れなくなった命に悲しみ
今年は、新しい命を待ってる

雨続きは嫌だけど
梅雨時期は、嫌でも無い私になりつつあるな
ったくぅお年頃の女性の気持ちは複雑だっ


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
