

おかしいよねぇ

とっくに梅雨入り宣言してるんだと
勘違いしてましたが
一昨日、ようやく山口県も梅雨入り宣言したみたい
でも、〝降るかもしれない”連日予報にも関わらず
ずっとお天気続いてます

やっぱ。地球ちょっとおかしいです。
おかしいといえば、末端の権力とやらを持ってない人間族は
気が付いてるみたいで、努力してるけど
権力持った人間族がねぇ  ふぅ~~
日本国の霞が関っちゅうとこは、どうなってるんでしょうかねぇ

パンチ君事件があってから、
三週間目にはいろうとしてますが
いたって元気に、日々すごしてます
あの事件は、いったい何だったのかと
今では、笑話になりつつありますが

それでも、日替わりの気温差で
空咳をしては、慌てて洋服着せたりと
本格的におじいちゃん路線のパンチ君です
飼い主としては、この時期に洋服着せたまんまのお散歩っちゅうのは
どうかとも思うのですが
当のパンチ君が、
うきうきと散歩満喫してるのを見ると、

まっ、いいっかぁ

とかも思うのですが
お隣のボンド君は、決して寒いとかは思ってなくて
心の不安定さから、パンチ君とお揃いを着たがるようで
ハァハァ言いながら、散歩してるボンド君は、どうかと思います
まっ。途中で脱がせてやると
スッキリした表情するから、笑っちゃうんですけどねぇ
ボンド君の心の不安定の原因は、
かまってほしいワン病だと思うので
今の私の職場環境には、感謝ですねぇ

img_2086.jpg

いつものように朝の水撒きをしようと
小さな花壇のお花たちに挨拶に行ったら

アタシのマリゴールドがぁぁぁ
虫のでっかいウンチが、どどぉ~~んと乗ってるぅぅ~~

っと、びっくり

夫が、ナメクジ避けの薬を乗っけてましたわぁ
ここ数年。体調不良で、ほったらかしだった花壇の花たちですが
去年の冬
ジャングルもっこうばらの根基の土が腐ってきたので、
思い切って、土を全部入れ替えて
この春に向けて、花たちの手入れをしてきましたが
この時期の天敵、ナメクジ退治に
なぜか、夜遊び友達が居なくなって、暇持て余してる我夫が
はまりまくりぃ~~

私ら夫婦は、きっとあの世に行くと
なめくじ閻魔様に、拷問を受けること間違いなし!ですなぁ

img_2088.jpg

西日避けだったジャスミンともっこうばらの跡に
植えられたハイビスカス

この子たちは、小さな鉢植えで、息も絶え絶え状態
うまく元気に復活してほしいとの願いが、届けられ

ちゃぁ~~んと、新芽で始めました
新芽が芽吹くのが、遅いのはしょうがないですねぇ
我が家の生もの達の成長は、のんびりやばかりだもの
人間の子供たちにしても
四足軍団のワンコロ、ニャンコロにしても
本当に、のんびりとした成長度合いなんですもの

何度も言いますけど
去年、虹の向こうへと旅立たせたキキは、
ララのおっぱいを生後9ヶ月・・・ほぼ大人になるまで
飲んでましたからねぇ

植物たちも同じで
ご近所の同じ種類の花たちが、満開を過ぎる頃に
ようやく一つ目の花が咲いたりするのが常
っが、花の咲く時期が
他所のお宅よりも長いのが特徴でもある

img_2110.jpg

“いつまで外で、騒いでるんぢゃ”

そうだよねぇ
私たち生ものは、毎日、生きてる
ご飯を食べ、よく眠り、時には笑って、時には鳴いて
言葉を話せない生き物たちを守っていかなきゃいけないのに

霞が関で、小太りの身体を高そうなスーツ着て
トンチンカンな大げんかしてるのって、
やっぱ。おかしいよねぇ


comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
